1年を幸せに過ごすために自分自身にお年玉! | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

お正月と言えば、「お年玉」ですね。

私も家族や姪っ子たちに「お年玉」をしてきました。

 

お金だったり、お菓子だったり、一緒に過ごす時間だったり

幸せに感じることなら・・カタチはさまざまです。

 

photo:01

 

「お年玉の由来って何だろう?」と思い、ちょこっと調べてみました。

 
昔からあるお正月行事は新年の神様「歳神様」を

家にお迎えして・もてなし・お見送りをするための行事でした。

「歳神様」は新しい年の幸福や恵みとともに、

私たちに「魂」(生きる力・気力)を分けてくださる。

と考えてられてきました。

毎年1年分のパワーを授かるということです。

「歳神様」の〔御魂・みたま〕はお家に飾ってある鏡餅に

衣りつくんだそうです。

その鏡餅を家長が家族に「御歳魂」として分け与えたのが

「お年玉」の由来だそうです。

お正月にお餅が入ったお雑煮を食べるのは「歳神様」の御魂を

カラダに取り込むことなのですね。

お正月行事と共に、神様は私たち皆に今年1年の幸福や恵み

「御歳魂」を与えてくれることになります。

 

その「歳神様」の御魂のおすそ分け・・・

家族の幸せや私たちの周りの方々の豊かさを祈り、

世界中の人々の平和のために、

何かを差し出すことも「お年玉」の1つと私は考えています。

 

それは、お金に限らず、

「幸せに過ごす時間」「笑顔」「思いやり」

「言葉かけ・・」など、人々のココロやスピリットが

この1年豊かでいられること・・すべてが「お年玉」。

 

そして、自分自身にも「お年玉」をあげるのがいいと思うのです。

幸せは自分自身の内側から創りだすもの・・

 

皆さんは、今年1年を「幸せ」に過ごすために、

どの様なお年玉をご自身に渡してあげますか・・・?

 

ココロ穏やかで平和な1年でありますように!

 

今ある愛に感謝します~ハート

 

☆1月体験セッション募集中です!!

 

 

自分の可能性・強みなどをもっと知り、
自分自身をこれからの人生に活かしたい方へ!

 

 

体験セッションのお申し込みはこちら・・コチラ

お花愛と勇気で夢を叶えるコーチング・体験セッションビックリマーク
  自分の内側(コア)にすでにある「愛」や「強み」に気づき、
  実生活で生かしながら幸せな人生を過ごすサポートをします。  
  パーソナル体験セッション・受付中~詳しくは コチラ
こちらから

  (ビリーフチェンジ・セラピーご希望の方もパーソナルセッションを初回にお受けください)

 


☆ご好評につき2013年も強み発掘フィードバック会を開催します。

強み発掘フィードバック会ご案内

【日 時】   2013年2月3日(日) 13:00~16:00

【開催場所】 AZCOレンタル会議室(代々木)

         アクセス→ http://azco-rental.com/office/
 

【参加費】   ¥7,000

【定 員】    8名 (最少催行人数4名)

【お申し込み先】

   申し込みフォーム→ http://kokucheese.com/event/index/65816/

 

強み発掘フィードバック会開催の詳しくは→ こちら