相手に気を使いすぎる恋愛はもうしたくない☆恋愛セラピー | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

春に近づくにつれて、人間関係・・特に恋愛や結婚に関する

コーチング&セラピーのセッションが増えています。


今回のクライアントさんは40代の独身の女性です。

ご本人の了承を得ているので、少しだけご紹介しますね


恋愛関係になると、


「相手に気を使いすぎて自分らしくいられない。

 話をする時もカラダに力が入ってしまう。

 そんなに緊張しないで、もっと自然な感じで話がしたい」


というテーマでした。


人生のパートナーを見つけたいけれど、

「いつも相手が気に入ることをしていなくては・・・」と

カラダにチカラが入ってしまい、自分らしくいられない。


相手の話が自分にとってあまり興味がない時、

少しでもその表現をしたら、相手が怒ってしまった。

ずっと緊張状態でいなければならないと・・・

思い込んでしまっています。


そして、何回も同じような気をつかいすぎる恋愛パターンを

繰り返されていたのです。


セッションでお話を聴いていくと・・・

この方の場合は、小さい頃のお母さんとの関係に根源が

あることが分かりました。


そしてその根源に向かって、ビリーフチェンジ・セラピーの

アプローチをしていきます。

みるみるクライアントさんのココロの内側にあったしこりが

徐々に溶けていくのを感じました。


自己表現の核心といえる部分なので、セラピーをするだけで

かなりココロが軽くなり生活しやすくなるのです。


実際に今日のクライアントさんも、セッションの始めと

終わりでは声のトーンや張りなどが全然違いました。

ココロのつまり感もとれたようです。よかったわ~


恋愛コーチング&セラピーの体験セッションでは、

恋愛や人間関係のココロの問題となる根源(核心)を

まず見出していきます。


「恋愛をしたい・・でもなんとなく自信がない・・」という

ココロにあるわだかまりが小さくなり、次第になくなって

いきます。


クライアントさんによって表現はまちまちですが・・・

ダイヤ もやがかかっていた視界が明るくなった。

ダイヤ 胸の内側にある黒いつかえがとれてスッキリした。

ダイヤ 声が鮮やかに聴こえ、ココロに軽やかに響く感じ・・


人生のパートナーを見つけるために、

どんな行動をとるとしてもココロにある重いわだかまりを

持っていては行動しにくいですね。


「ありのままの私で十分に幸せになれる・・」と

ココロに書き換えてからの方が、自然に無理なく

動きやすくなっていきますね。


ココロの春に向かって行動する準備をしていきましょう~

LOVEはすでにそこまでやってきています。



☆☆ご連絡☆☆

人間関係や恋愛でお悩みの方で、ビリーチェンジ・セラピーをご希望の方へ・・・

なかなか一般の募集枠がとれなく、スタートができなくスミマセン。

コーチングの体験セッションを受けてくださった方から優先で

セラピーをさせていただいています。

【体験セッションのご案内】


体験セッションについて詳しくはこちら からどうぞ・・・


【お申し込み先】

      パソコンPC用 URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P95914561

      携帯携帯用 URL http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P95914561