40代の恋愛・結婚シリーズ【女性編】3回シリーズでの最終回です。
私の結婚を決めた体験談を書いています。
人に会うと度に「読んでます~」とにんまりされて・・・戸惑い気味です
男性編は儲かる仕組み請負人さん が担当してくれています。
今までの【40代の恋愛・結婚シリーズ】の記事はコチラを読んでね。
【第1章・出会い編】パートナーに出会うとココロに決めてみたのです。
【第3章・結婚を決めた瞬間 前編】結婚を意識するきっかけがポコポコ出てくる!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■第3章結婚を決めた瞬間 後編
もう同じ繰り返しは絶対にしない!
彼と結婚することを意識し、「自分をどんな人と結婚したいのか・・・?」を
再度感じてみました。
そして「自分が結婚したくないタイプ」についても考えてみました。
(自分のことはさておき・・・・)
・お金にルーズな人
・女にルーズな人
・時間にルーズな人
・生理的合わない(不衛生な人)
・私が患った病気に理解を示さない人
この辺に関しても、彼は私よりも素晴らしくクリアしている人でした。
そ・れ・で・も・・・
乙女心に「どうしようかな~でもなあ~」と迷ったものでした。
(たった3回くらい考えてみた・・・・)
ある時、二人の意見が合わなくて、言い合いになったことがありました。
私がごちゃごちゃ言ったのだと思うのですが・・・たぶん・・・
(自分に都合が悪いことは忘れました)
彼がめずらしく、お店で急に怒鳴ったのです!
「僕はいい加減になみちゃんのことを考えているのではない。
2回目の結婚だからこそ・・・より真剣に考えているんだよ」
・・・・・・・ ふえ~ん
この時、真剣に自分のことを考えてくれているのが、よ~く伝わりました。
彼に対する信頼度が一挙にグググ~ンとアップしたのです。
この人に騙されたら、きっと他の男性にも裏切られるだろう。
選んだのは私だし・・・「これもすべて自分の責任だよね・」と
ココロに決めたのです。
大体、「40歳を超え脳梗塞を患いリスクありの私がいい」と
言ってくれるだけでありがたいことだよね
それまでの浮ついた恋愛モードから、腹がすわった瞬間でした。
10月中旬頃、ある方に「もし彼と結婚するなら、いつがいいのだろう?」
と思い、ある方に相談したところ、 (算命学がができる方だった)
奈実さんは年内に結婚しなかったら、またチャンスが12年間ないわね・・
と言われました。
「さすがに12年後の54歳までチャンスがないのは困るわね・・・・」と
ココロにおも~く響くものがありました。
結婚のスケジュールはゆっくりと考えた方がいいのでは・・・?
いやいや・・まてよ・・・
私はそれでのんびり構えて、タイミングをずらし婚約破棄したではないか?
幸せを掴み損ねたのは紛れもなく自分で、泣き暮らすのはもうごめんだわ!
同じ繰り返しはもう絶対にしない!
幸せになるチャンスがある時に、さっさと自分の幸せをつかもう!
GO・GOでサインを自分に出して・・
まず彼にさりげなく相談してみよ~
と本能が語ったのです。
彼に相談したら、すんなりプロポーズをしてもらいました。
ついでなら、お互いの運勢が年内で最もいい時に結婚しよう!
ということで、12月4日に入籍・結婚することになったのです。
準備しながら、
「共働きでずっといくのか・・・?」
「子供は持つのか・・・?」
「親の面倒については・・・?」などなど語り合ったものです。
不思議と時間の流れも、二人に応援してくれたもので、
小うるさい両親もバンザイ大賛成で(特に私の親が!!) 、
すべて何の障害もなく進んだのでした。
結婚する前には、きちんと彼にごあいさつ!
「まぎれもなく愚妻となりますが、よろしくお願いします~
」
おつきあいしてから半年後、結婚話が出てから2ヶ月後のスピード入籍婚でした!
結婚5年目にしてようやく記念写真を撮りました!
お笑いカップル