ココロが喜ぶことを最優先にやる年 | 本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

本質が活きる・みちひらきコーチング☆室井奈実

室井奈実のコーチングメソッド
『自分自身がパワースポットになる・みちひらきの秘訣』を発信中☆

こんにちは!
スピードチェンジコーチ☆奈実です

そろそろ世の中が動き出しましたね。
お仕事初めの方も多いのではないでしょうか?

私もこの週末あたりから、徐々に本稼動してきます。
それまでは大好きなことをしています。

観劇・音楽コンサート 

睡眠たっぷり 4時間から7.5時間で体力回復

健康・運動  毎日

お勉強時間  2009年の倍

ブログなど表現時間 2009年の倍


何故かというと、今年の目標は

趣味も含めて、本当にココロが喜ぶこと・

大好きなことを最優先にやる。


と決めたからです。

昨年・一昨年はどちらかというと、ビジネスの起業で
お仕事頑張る系だったんですね。
肩にチカラが入って、いつもイカリ肩みたいな感じです。


実は、小さい頃からのオアズケシステムの影響かな?と
思っています

・問題集を解く勉強やピアノのお稽古が終わったら
 遊んでいい。

・これを頑張ったら、あのご褒美がもらえます~☆

・仕事は猛烈に頑張って苦しい思いをしないと成功しない
 好きなことはそれまでおあずけ・・


これを繰り返して長年生活していると、好きなことの
優先順位をあげることに、罪悪感を感じてくるんです。

「私は好きなことをやってはいけない・・」
「私は大好きなお菓子を最初にとって食べてはいけない」

みたいな
リミティング・ビリーフができるんですね。

私自身、2008年の秋にそのビリーフシステムに気づき、
大ショックを受けたのです。

そこから少しずつリハビリ??です。

今年はプライベートで趣味を楽しみ、もっともっと
人生に活かしながら自己成長をしていきます。

コーチ・コンサルタントの職業は、自分自身の自己成長が
糧となるので、今年はバランスよく豊かな人生を送る
ベースを築いていくことにします。

肩のチカラを抜いて・・
緩々しながらバランスをとり、ココロのコアの筋肉を
鍛えていくのです。

今あるすべての愛に感謝します。