数年前に購入したプリーツのスカート、
色と柄は気に入っていたのですが、
ウエスト部分がプリーツをそのまま折り、ゴムが入っていて、
分厚くて履きづらいので、2回くらいしか履いてありませんでした。^^;
 
そこそこのお値段だったので、捨てるのも勿体ないなぁ。。。
と、思い、ウエストのゴムを取り除き、伸ばしてみたら、
胸から上をサマーニットで編んで繋げればワンピースになるじゃん。
と・・・・
 
 
image
 
 

丁度色が合ったサマーニットが余っていたので

編んでみました。

 

じゃーん!!

 

 

 

 

残念ながら、裏地は胸元から付けたかったので

スカートの裏地は幅が狭いため使えませんでしたが、

外してペチコートに作り替えて使うことにしました。

 

袖もあった方が良いのですが、

胸幅そのまま肩まで編んだので、10cm位は腕が隠れます。

着てみたら丁度良かったので、首回り、袖周りを飾り編みして

出来上がりとしました。

 

捨てなくて良かった~。

と、ちょっぴり満足しています。^^

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村