右股関節再置換術から3ヶ月半が経ちました。

 

可動域も広がり、ソックスも器具を使わずとも履ける様になりました。

とは言え、相変わらず足の爪は自分で切る事も出来ませんので、

ソックス等の脱ぎ履きも、正常の方のようにスムーズではありません。

 

もう少しリハビリを頑張りたいところですが、

今月は、雨も多く、かと言って晴天の日には暑すぎて、^^;

お散歩も思うに任せませんでした。

 

1週間に、病院のリハビリ1回+フリージム1回、お散歩1回程度の

リハビリでした。

 

病院のリハビリDrは、「十分動いてますよ。」とは言って下さるのですが、

自分では、もう少し歩数を上げたいと考えています。

 

昨日、3000歩程度のお散歩道を出掛けましたら、

お散歩をサボっている内にブーゲンビリアが鮮やかに咲いていました。

 

 

 
何時も歩いている道ですが、四季折々に草木の花が見られますし、
坂道半分平地半分のお散歩道なので、結構筋力も付き距離が短い割には
リハビリには良いコースだと思っています。
 
夏に向かうこれからは熱中症にも気をつけなければ行けませんし、
お散歩もあまり行けないかも知れませんけど、
代わりにフリージムを週一から週二に増やし、頑張りたいと思います。
 

今のところ、右股関節が悪かった頃痛めた左膝を手術しないで直そうと、

頑張り中です。

病院のリハビリDrにも、その旨お伝えしたところ、

8月までとなっているリハビリを膝治療のため、

伸ばして下さるとのことなので、頑張りたいと思っています。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村