今日は、午前10時~11時迄、園のホールで

ジョン カミツカ氏のピアノコンサートが開かれたので、参加しました。

 

ジョン カミツカ氏は日系3世で2ー9歳を札幌で過ごされ、

現在はニューヨークのカーネギー・ホールで20年連続リサイタルを開くなど、

米国が誇るピアニストです。

 

image

 

20代後半、耳が聞こえなくなりつつある事に気づき、

自殺願望を抱く様になったベートーヴェン、

そんな危機の直前に作曲された「ロンド・ハ長調」の演奏は素晴らしかったです。

 

心揺さぶられる一時を過ごし、

その後、姉、姪と約束してあったコストコへお買い物に行きました。

 

何時ものようにランチした後のお買い物で、決まって買う冷凍食品に

加え、今日は台所用洗剤、トイレットペーパーと、

キッチンペーパーも欲しかったのですが、

キッチンペーパーは大容量なので置き場所が無いし、どうしよう?

と、悩んでいたら姪が「半分個する?」と、言ってくれたので、

半分づつする事に。

 

園に入居してからは、洗剤だのペーパーだのが無くなった時、

直ぐに買いに行くことも出来ないので、ストックが必要です。

 

なのにストックする収納場所が無いので困ります。

冷凍食品などは、大きな冷蔵庫を持ってきたので、

冷凍庫にそこそこ入ります。

それに冷凍庫はスカスカに入れておくより、びっしり入っていた方が、

冷凍能力も落ちず良いそうですね。

なので、野菜なども冷凍の効く物はなるべく冷凍保存を心がけています。

 

車も手放したので、園のサービスカーを利用して、

豆にお買い物に行けば良いのでしょうが、

中々実行できないで居ます。

door-to-doorで便利なんですけどね。^^;

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村