9時からの各部屋の消防設備点検が終わった後、
リハビリ散歩実行。
 
今週は月曜日に軽い筋力運動&室内歩行を
トレーナーの元20分程度受けただけなので、
2回目のリハビリです。
 
前回途中でギブアップした坂道のコースを歩くことにしました。
 
前回は、左に見える桜の木から引き返し戻って終了したのですが、
今回は、建物の先の十字路を左に曲がり、
 
 
↓の画像は前回の物です。
image
 
 
少しきつい坂道を50m登ったところで、
道路左の大学の入り口を入り、キャンパス内を通り抜け、

 

(写真を撮ろうとしたとき、スマホを落としてしまいました。^^;

傷ついたかな?壊れたかな?と思いながら、拾ってみたら無傷でした。

良かった~。^^)

 

先に続く病院のホスピス南側の小道を通り、園の正面玄関に向かいました。
距離にして数百m、時間にしてゆっくり歩いて10分~15分程度ですが、
ほぼほぼ坂道なので、前回は途中で引き返しましたが、
今回は、歩けました。
 
暫くはこのコースを、週2回は頑張って歩こうと思います。
すっかり桜は散っていますが、つつじが咲き始めていました。
 
 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村