リハビリ無しでの退院で、自分なりに期間を決め、

日々の生活自体がリハビリだと、園の館内歩行を

歩行器→杖→最後は何も無しで歩ける様

その進捗状況期間をそれぞれ1週間と決めて進めてきましたが、

誰もが早すぎると判断したのか?

居室サービス課の職員から大丈夫?もう暫く歩行器を使ったほうが・・・

等と、柔らかく反対されました。^^;

 

自分的には、館内歩行は重たい荷物を持っていなければ、

手摺も完備されているのでそれでいけると思っていました。

 

っが、

まだ、痛み止めは服用しているので、

痛み止めを止めたらどんな感じなのか?と、試しに

2日間、止めてみました。

すると、2日目になると、やたら足がだるく、下半身の筋肉痛も酷くなりました。

 

足のだるさは徐々に激しくなり、

足の置き場がない程に痛だるくなりました。>_<

 

弾圧ソックスを止めてから、未だシャワーにはしているけど、

部屋から離れた大浴場に通いだし、

そこそこリハビリにはなる距離、歩く様になった為、

筋肉痛が酷くなった様です。

 

速攻、再び痛み止めは飲むようにしました。

 

骨密度の低下も有り、毎朝食後、服用のビタミンDも処方されたので、

園の療法士さんのアドバイスも受け、週に2・3回の外歩きも

ノルディックポールを使って始めるようにしました。

 

二日前に一回目のリハビリ散歩に出たのですが、

お天気は薄曇りで、折角の道路沿いの満開の桜も、

今一、鮮やかさが有りませんでした。

 

image

 

坂道なので、自分が思っていたよりも疲れて歩けず、

左に見える桜の木迄行き、引き返しました。^^;

 

脚の筋肉、激落ちでした。--;

坂道は、まだ無理かな?

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村