10月13日のクラブ発表会に向け、週一で女性3人で歌の練習を行う。

という名目で集まっているが、

実際は半分が練習で半分がお喋りの時間です。 v( ̄∇ ̄)ニヤッ
          

お部屋を借りられるのは、基本1時間ですが、

次の方の予約時間までに1時間あれば30分余計に借りられるし、

1時間30分有れば、1時間余計に借りられるので、

鍵をもらいに行くときには必ず次の予約が何時からかを確認して、

今のところほぼ毎回、2時間借りています。 ( *´艸`)クスッ♪
          

2時間あればお喋りも交えながらの練習も出来るので、

親交をを深めながらの練習に私自身はとても喜んでいます。(≧∀≦)♪
          

昨日は、Nさんがお出かけの為、欠席されたので、

もう一人の女性Fさんと二人、発表会で歌う歌以外の歌も

歌ったりして1時間30分楽しみました。(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
          

彼女(Fさん)は、数年前カラオケを習っていて、

何処かの大会で優勝された実力者です。

年齢は私たちよりもかなりの先輩だが、声が綺麗で、高音も出る美声です。

現役時代の仕事は、大学教授をしていたと、他の人から聞いていたが、

高ぶることも無く年下の私たちとも

お友達としてお付き合いして下さる頭の低い方です。

 

趣味は俳句だったが、俳句をやっている人が居ないからと、

今は川柳の会に入っているらしい。

 

クラブの中でも、特別親しくなったきっかけは、

私がカラオケクラブに入部した頃、盛んに「入部してくれて、有り難う。

貴女が入部されて活気が出て嬉しい。」

等と、言って下さり、親しくお話しする様になりました。 (o^-^o)
          

その彼女と、練習後、園の掲示板を見ているとき、

同じクラブ員のSさんが掲示板を見に来たことから、お喋りが始まり、

Sさんの趣味の話を聞いていて、「いつでも見に来て良いわよ。」と、言われ、

「では、今度是非伺わせて下さい。」と返事したら、「良かったら今来る?」

って事になり、Fさんと二人でお邪魔することになりました。

 

ほんの10分程お邪魔して、帰りましょう。何て思っていたのに・・・

Sさんのお部屋の玄関に入ったら、もうビックリ!♪

 

手作りされた布の切り絵が額に入れて飾られていたり、

壺やらウサギの人形やら、お皿やら・・・色々な物が所狭しと飾られていました。

玄関からお部屋に招き入れられたのですが、

お部屋の中も、彼女の好きがいっぱい詰まったお部屋でした。  Σ(゚∀´
          

手作りは何一つやらないというFさんも驚かれ「楽しいお部屋ねぇ。」

と、目を輝かしていました。

次々と今迄作りためた作品を出しては見せて下さるのですが、

その種類の数と作品の多さに驚かされました。

 

主に布の切り絵を中心にされているようですが、

布を裂いて小さな織機で織って作ったベッドカバーだったり、

着物を解いてパッチワークで作った襟巻きの多さにもビックリでした。

小さな額絵や襟巻きは皆さんに差し上げているとかで、

欲しいものがあったら持って行って良いわよ。と、仰っていました。

 

私が欲しいのは・・・ツワブキの切り絵の大きな作品だったので、

欲しいとは言えませんでした。 (;´艸`)

まぁ、その前に自分の作品もお部屋に飾れない状態ですから

頂いても飾ることは無理なので頂けません。

 

Fさんは、小さな額入りの切り絵と素敵な布を張った小箱を頂いて来ました。

二人で自分のお部屋に戻りながら沢山の作品を見せて頂いて良かった。と、

喜びながら帰ってきたのですが、

時計を見たら何と!

練習の1時間30分を超えた2時間もの間お邪魔してしまいました。
                            (´-ω-`;)ゞポリポリ
          

Fさんはご主人と夕食を食べに食堂に行く時間ですし、

私も10分後には大浴場に行く時間でした。

 

10分程のつもりが2時間って・・・お邪魔しすぎでした。 Σ(´Д`;) うあ゙
          
          

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村