一昨日、トレーニング後に、1時間しか時間は無かったけど、

ホビー室に行きました。

 

ホビー室のボス&ボタニカルアートの師匠も来ており、

「おっ、来たね。」と、師匠。

「遅刻やね。」と、ボス。

「今日はトレーニングだったんだもん。来ただけ良いでしょ。」と、私。

このホビー室の仲間として認められ、たったの2ヶ月しか経っていないのに、

態度のでかい神無月です。(*≧ε≦*)ノ彡☆

 

1時間しか時間が無いからと、

初めから今日は絵からはみ出た絵の具の処理を、

YouTube先生が、激落ち君で落ちると言っていたことを思い出し、

試すつもりで激落ち君だけ持ってきたので、

早速試そうとしたのですが、大きすぎて小さくカットするために
ボスの鋏を借りました。

このホビールームにはいろいろな工具類が揃っているので、

めっちゃ便利です。 d(^^*)
                    

「Hさん、鋏お借りします。」と、言いカット。

するとHさん(ボス)、「切れた?これ欲しい?あげるわ。」ってさ。

「切れました。有難うございます。」と、言い、

あげるわ。と、言われた鋏を見ると・・・

うわっ!!欲しかった糸切鋏じゃん!♪ぉお(゚ロ゚屮)屮
          

「えぇ~、貰っても良いですか~♪パッチワークや刺繍で使いたいですぅ。」

と、大喜びで頂きました。 ♡→ܫ←♡
 

ボス:良いよ良いよ。私はこの鋏が一番使い易い。

とか言って 、先ほど私がお借りした鋏を指さして言いました。

「私は頂いた糸切り鋏が使いやすそうで欲しかったので、嬉しいです。

もう、返しませんから。」と、言うと、

ボスも、師匠も笑っていました。

 

この頂いた糸切り鋏、ドイツWASA社のゾーリンゲンコウノトリの

金メッキ製です。

 

 
新品を探しても見つかりませんが、
ヤフオクやメルカリでは中古品が出品されている様です。
 
ヤフオクやメルカリって、利用したことが無いので、何だか面倒そうで
そこで買う気も起こりませんでした。
同じようなコウノトリの鋏、ドイツ製の物が、購入できますが、
彫刻がWASA社の物が一番綺麗です。ぐ~♪ d(* ̄o ̄)
          
ドイツWASA社のゾーリンゲンコウノトリの糸切り鋏を頂いた事は、
本当に、心から嬉しかった!♪(☆▽☆)
          

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村