年2回の両股関節定期健診時に、Drに左膝の痛みの話をし、

この整形外科医院とは、ご近所さんの○デンの園に12月中頃には

引っ越すことを話したら、今日の予約を入れてくれました。 d(^^*)
          

っで、今日、4枚のレントゲンを撮り診察を受けたのですが、

今現在、それ程痛くないのであれば、痛み止めの注射も不要。

 

痛み止めの薬については、引っ越しの為の作業で、膝に負担が掛かり、

痛みも厳しかったので、毎日服用していて、

そんな時、園への健康診断で血液検査をしたが、

今迄は正常値だった肝臓の数値が基準値を外れ、悪くなっていたので、

痛み止めの薬は肝臓数値に影響あるか否かを聞いたら、

「有りますよ。薬は止めておきましょう。」って。  エッ(゚ロ゚屮)屮
          

両足先のしびれや冷えで痛みが出る時が有ると話したら、

腰からきているので、膝、足の先のしびれによる痛み等が有ったら、

直ぐ病院に来てください。注射打ちますからと、言われました。 (*ノω<*) アチャー
          

服薬で肝臓を悪くするのも嫌ですし、注射でも治らなければ、

膝は手術しかないようです。

でも、なんともあっさりな回答に大丈夫かしら?な感じです。

 

今日は患者数も多く、3部屋の診察室に患者さんを待たせ、

順繰り診察する忙しさで、

細かいことをくどくどと聞くことも出来ず、でしたが、

ロキソニンだけ、処方して下さり、次回は股関節の定期健診に来てください。

との事でした。(通院の必要も無い様です。)

くれぐれも足は冷やさず、温める様にね。の注意だけでした。

 

自分では、今までより随分悪くなっている気がしていましたが、

引っ越し時の様な無理をしなければ、まだまだ大丈夫。ってことでしょうか。

リハビリをするとかの話も無かったし。 (*´д`)??、

 

と、解釈し、足は冷やさず、温める様気を付けます。
          

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村