昨日、契約日から1週間も経っていた事に気付き、

入居費用を振込みに出掛けました。

 

若い頃には経理の仕事をやっていたので、銀行へも足しげく通っていましたが、

結婚後は全て夫任せの為、夫亡き後、預貯金の遺産相続の件で行き、

手続きに戸惑いました。

ATMも使ったことがなく、必要なお金は夫から現金もしくはクレカで

支払いしていましたので、ATMでの引き出しが分からず、

甥に教えて貰い、姪達にも其のことを暴露され、皆から笑われました。

 

そんな事も有ったりしたので、銀行に行くのは苦手です。

 

消毒検温をして店内に入ると、

「番号札〇番のお客様、〇番窓口にお越しください。」という

アナウンスが聞こえ、「えつ、番号札何て有るの?」と、

キョロキョロと、探す私。

見つからず、窓口の女性に何処にあるのかを尋ねて、教えて貰いました。

 

番号札と聞いて、すっかり市役所等のプラスチックの番号札が

置いて有るとばかり思っていたら、印字された巻紙を切り取る物でした。

半券を窓口に出し、呼ばれたら残りの半券を出し用件を話し、

振込みなので、振込み用紙を頂き、記入して再び窓口に提出。

 

振込額が多額なので、身分証明書の提示を求められました。

 

ついでに、住所変更の用紙を頂き、提出するタイミングをお聞きしたら、

新住所が分かっているなら、もう出しても良いですよ。との事。

残念、家に帰らなければ分からなかったので、

「郵送でも良いですか?」と、お聞きしたら良いとのことで、

封筒も用意してくださり、郵送する事にします。

 

先日、解約手続きに行った銀行とは受付システムが違ったりで、

めったに行くことも無い銀行は、やっぱり苦手です。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村