世間では盆休みの真っ只中ですね。

今や、毎日が休暇なのですが、何所へも行かず?

否、行きたくとも一人では行けず、

引き籠り生活中の神無月です。(´-ω`;)ゞ

でも、コロナの感染者も激増していますから出歩かないほうが賢明ですね。

 

昨日は今日、明日と雨の予報が出ていたので、

早めに夫のお墓参りに午前中の早い時間に出かけてきました。

他のお参りの方は、誰も居ませんでしたが、

私が墓石を拭いたり、花筒を洗い、お花をいけ、お参りして

帰る頃には多くの方がお参りに見えていました。

 

仏教では、お盆に故人の霊が帰ってくる。と言われていますが、

他の宗教ではどうなんですかねぇ。

無宗教の私には分かりません。

っが、夫や私の実家は仏教でしたので、無宗教の私は仏教に準じて

夫の供養は私なりに心を込めて供養しているつもりです。

夫からしたら足りないと思っているかも知れませんが・・・。

 

刺繍とパッチワークで作るテーブルクロスの刺繍。

今回、5枚目でした。

リトルミィの刺繍をしようかしら。と、思っていたのですが、

15cmx15cmの布への刺繍は最後になるので、

「ムーミンとゆかいな仲間たち」の刺繍本から

本の題名そのままの「ムーミンとゆかいな仲間たち」の刺繍にしました。

 

顔や指などの細かい部分の刺繍が上手に出来ませんでしたが・・・(ρε;) クスン

一度やり直してこの程度なので、二度目は諦めました。

 

 

多分、二度目のやり直しをしても綺麗には刺せないと思います。(*´Д`)=3ハァ・・

それにしてもリトルミィの顔、酷過ぎました。((●≧艸≦)ププッ

否、笑っちゃリトルミィに失礼ですよね。

不細工な顔にしちゃってご免なさい。(><;;ゴメンネ)

 

細かい部分の刺繍は難しくって、指定された糸の本数では

綺麗に刺繍できませんでした。(○´д`A)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村