今年も夫はインフルエンザ予防接種を近くの掛かり付け医院で接種してきました。

 

私は・・・今年もパス。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

間質性肺炎の夫にとっては命取りなインフルエンザの予防接種も受けないなんて・・・

妻として何考えてんのー、最低!!

という声が聞こえてきますが、どうしても打ちたくない。と、頑なに思うのです。

何で接種しないの?と、夫。

怖いから。と、私。

接種しない理由の答えにはなっていない。と、

呆れて夫は毎年一人で病院に出掛ける。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 

でも、罹患しない様に気を付けます。

ってか、

今迄にも一度もインフルエンザには罹ったことないし。

めったに人混みの中には出ないし。

友人とゆっくりお茶することだって年に数えるしかないし。

カルチャーだって全て止めちゃったし。

年に数回行く病院では少しは気を付けないといけないけど・・・

 

考えてみたら、私ってばここ3年、

他人との接触はほぼ無いって事に気づきました。(o´_`o)ハァ・・・

 

ただでさえ人とのコミュニテーションが苦手なのに、引き籠りが増し、

一人でいる方が疲れなくて楽に感じている今日この頃。

インフルエンザの心配よりも、ボケの心配の方が必要な気がしてきた。

もう既にボケてるかもだけど・・・(´∀`;A

 

 


にほんブログ村