2017 年、ようやく英検 1 級に合格できました!
 
じゃーん。
 
母が生きているうちにこれを見せることができたので本当によかったです。
 
英検 1 級は、どうしても 2 次の面接で落ちてしまうので
もう無理だろうと思ってあきらめていたのですが
ある場所でボランティアガイドを始めたところ
まわりのボランティアさんが 1 級ホルダーだらけだったので
こりゃまずい・・・ゲッソリ
と思い、仕方なく何度かトライして、ようやく合格したのでしたあせる
 
点数をよく見ると、ギリギリ感がありますが汗
どうでもいい。合格なんだから。
 
あー、よかった。
もう二度と受けないぞ!
せいせいしたわ。
 
役に立った本や勉強法など、これから少しずつ紹介していきたいと思います。