母が亡くなってから、死後の世界に関するたくさんの本を読みました。
なかでも流光七奈さんの『ダンナさまは幽霊 (コミックエッセイの森)』というコミックエッセイは立ち直るのにとても役立ちました。
 
亡くなっても魂は生きていて、お葬式にも一緒に参加しているし、
しばらくは一緒に生活できていたのかも爆笑 なんて思えてきます。
あの世に行ってからも線香電話爆  笑で会話ができてしまうというし、
旅行だって一緒に行けてしまうんです。
 
 
私にも、あの世の人と会話ができる能力があったらいいなと思いますが、
願っても瞑想してもいっこうにそのような能力は現れませんので、
とりあえず一方的に話しかけています。
 
線香も、朝、昼、おやつ、夕飯時、寝る前にあげています。
母はお茶とコーヒーが好きでした。
お昼にはコーヒーの香りの線香をあげて一緒にコーヒーを飲み、
おやつにはお茶の香りの線香をあげます。
香りが届くのかは謎ですが、よろこんでいると思います。
 
旅行にもついてきているようなので、とりあえず写真とともに旅行に行きました。
車椅子での旅行はものすごく大変だったけど、ずいぶんと運びやすくなったものです爆  笑
 

 
大切な人を亡くされた方におすすめしたいですOK