ペン字を習っている私🖊

今回昇段して5段を取得ニコニコ

資格が欲しくて師範科取得まで…

とずっと続けてきたけど

あとは自分の練習次第で

特別習わなくても上達するかな…

と辞める事にしていました。

それと一種の節約も兼ねて。

年間で6万程度。

それを払ってまで続けるには

金銭的負担が多いかな悲しい

でも今回5段になり

これからは4つの課題全てで

A判定をもらわないと昇段できない。

条件は厳しくなる。

けどその分上達するだろう。

先生もきっと喜んでくれている👏

と思うと今まで頑張ってきた努力。

それこそお金が無駄になるのでは??うーん

と感じ始めた。

大人になっても覚えたてのような字を書き
人前で字を書くのを避けていた。

それが

字上手だねぇ~

と言われるようになってきた。

それだけ頑張ってきたのにここで辞めるのも
もったいない赤ちゃん泣き

判断まであと1ヶ月。

収入と支出をよ~く計算して

考えようおねがい




オルビス オフクリーム

 

小鼻の角栓に長年悩まされて

専用のクレンジングも使用していたけど

このクレンジングを使ってから

小鼻周りもキレイになりました✨😍


肌触りも滑らかで肌に負担がかかりません!


私は定期購入して使用しています🎶


オルビスは安くて効果もちゃんとある優れもの👏


是非一度お試しあれ~😊