健康を意識する

と言って運動したり

食生活を見直したり

…とやってきたけど


気をつけるのは身体だけじゃない真顔

[歯]

も健康の一つ。

10年以上前に親知らずが虫歯になってから

歯には気を使ってきたつもり。

けどここ2年くらいはサボり気味ネガティブ



多分これ虫歯出来てるな……ショボーン

と思い病院へ…。

案の定バイキンマンが悪さをしていました😈

その他にも問題が…キョロキョロ

虫歯と反対側の歯茎が腫れていて。

原因は咬み合わせが悪く

前歯がいっさい噛み合わないため

奥歯に負担がかかり

歯の根っこが破損していたからガーン

これはもう抜歯するしか術はない煽り

いずれ他の奥歯も同じ状態になる。

何かしらの治療をしないと全ての奥歯と

さよならをしないといけないガーン

けど矯正は高い無気力無気力

でも寝る時だけマウスピースを

装着する対処法もあるらしいから

まずはそれで応急処置かなおねだり

奥歯もほとんど銀歯だし泣き笑い

それだけ負担がかかっていたって事ねちょっと不満

今までの歯医者でも矯正は勧められたけど

こんなに詳しく説明されなかったから

ただ単にお金儲けの為に言ってる位にしか

思えなかったのよ汗うさぎ

もっと早く今の先生二出会ってたらな泣くうさぎ

まずは虫歯の治療から…

しっかりやっていきますウシシ