朝晩めっきり寒い日が続くようになってきました。

 

周りが驚くほどの寒がりな私は、既に電気毛布を愛用中きゃー

 

布団に入る寸前までMAXモードにしておいて、入ったら切る!

 

寝落ちするまでホカホカですラブ

 

さて、この時期一気に肌乾燥が気になる方も多いかと思います。

 

私もその一人

 

特に私の肌は保湿力が残念な程に薄いので、毎日愛用するコスメも気を使っていますが、ケアも大切です。

★お勧めコスメなどは、またお知らせしますね。

 

先日なんかは、口の周りや頬が乾燥して皮が剥けてカサカサでした泣き2

 

そんに実践するのは

 

お顔を洗わない洗顔法

 

ビックリする方もいらっしゃるかと思いますが、朝晩の洗顔に洗顔料は使わず、お湯のみでジャブジャブ洗うだけです。

 

もちろん、私も皆さんと同じで毎日お化粧はしますし、クレンジングもします。

 

クレンジング後に、ジャブジャブお湯で30回くらいお顔を洗うのです。

★クレンジング後の『ぬめり』が気になる方は、良くない油分が含まれているかもしれないのでクレンジング剤の見直しが必要かもしれません。

 

1週間もすると肌乾燥がおさまり、化粧のノリも抜群によくなり、肌艶もでますので、是非お試しくださいねniko