頭蓋骨エステ

顔骨エステ(商標登録 第5478111号)

ボディジュエリー

ボディジュエル Luxury

スパークルジュエル

総合美容講習スクールミラクルジャパンです!

 

ハート- - -ハート- - -ハート- - -ハート- - -ハート- - -ハート- - -ハート

私たちの身体は口から食べる食事で出来ています。

 

海外では妊娠したい方が必ず気を付けているのは食事です。

 

不妊治療の初診でも、その場で葉酸が処方されます。

 

葉酸は妊娠に欠かせない栄養素です。

 

何故葉酸が良いの?

葉酸=ビタミンB9は水溶性ビタミンB郡の一種で「赤ちゃんのためのビタミン」とも呼ばれており、体の細胞を作るときには欠かせないビタミンの一種です。

細胞の分裂と増殖、組織と臓器の形成、巨赤芽球性貧血、胎盤早期剥離や流産の防止などの働きがあるからです。

 

18000人以上の女性を対象に行った調査でも葉酸を十分に摂取している方が懐妊率が高いことが分かり、葉酸を含むマルチビタミンを定期的に摂取している女性は排卵障害(女性不妊の二番目に多い原因)のリスクが40%も低かったのです。

 

また、赤ちゃんの細胞を増やし、臓器の形成において欠かせない栄養素でもあり、赤ちゃんがおなかの中で大きく成長する時期には特に葉酸の必要量が増えます。

逆に葉酸が不足すると神経管閉鎖障害や二分脊椎、貧血、胎盤早期剥離、流産などが発症率が高くなります。

 

葉酸を摂るには何を食べたらいいの?

葉酸はさまざまな食べ物に含まれています。

焼きのり

納豆

レバーペイスト

うなぎの肝

モロヘイヤ

ブロッコリー

モロヘイヤ 

かぼちゃ

イチゴ

みかん

バナナ

キウイ

ホタテ

エリンギ

マイタケ

えのき 等

 

妊娠を希望するしないに関わらず、女性にとっては必要なビタミンB9

ご自身の生活で無理の無いように、取り入れて頂ければと思います。