綺麗肌を作るためにとても重要なのがクレンジングです。

正しいクレンジング方法は以前にも書かせて頂きましたが、おさらいでもう一度書かせて頂きますねうへ


私のブログを読んで下さっていらっしゃる、ほとんどの方はコスメに関心をお持ちの方たちなのだと思います。

巷にはコスメ特集を取り扱ったファション誌や、安値で手軽に使えるコスメのCMが溢れ返っています。


情報を知りえる手段の一つとして参考にする分には良いのですが、知名度が高いというだけで安易に商品を選んでしまうのは考えものです。



CMや広告に踊らされず、本当に良い物を見極める目目キラキラをもって下さい。



皆さんの中に、オイルクレンジングを愛用していらっしゃる方がどれだけいらっしゃるのでしょう?


手軽で安値で買いやすい、、、という条件が揃い、アッキュピーン顔文字という間に広がリ、今や3人に2人とう割合で普及していると聞きます!


今お使いの方、お願いですお願いやめて下さい!

オイルクレンジングは界面活性剤のかたまりで、油と水を混ぜる為の物、クレンジングの後に洗い流して毛穴の中の汚れが取れるはずもなく、オイルで覆うので毛穴を詰まらせ皮膚呼吸も妨げます。(ニキビ、くすみの原因)


毒性
 合成界面活性剤はたんぱく質を壊します。
 合成界面活性剤の人体に対する影響として挙げられるのが、
 アトピー・手荒れ・湿疹・かぶれです。
 また、体内に吸収されると、合成界面活性剤は肝臓でも分解することができず
 肝臓の細胞を破壊するために引き起こされる肝臓障害、発ガン補助、血液成分の減少
 等の症状を引き起こすと言われています。

・浸透性
 科学技術庁の実験によると、ウサギの皮膚への合成界面活性剤の塗布すると、
 約0.53%が血液に吸収されたそうです。
 人間の皮膚は皮脂膜で有害な物質から守られるようになっているのですが、
 合成界面活性剤は、皮脂膜、角質層、バリヤゾーンを破って体内に進入してきます。
 血液中にしみ込んだ物質は、良し悪し関わらず体中に広がっていきます。



美しくなる事に年齢制限はありません。

正しい知識と商品選び、ケア方法がとても大切です。

お肌に負担をかけないクレンジング選びで、美肌を目指しましょう音譜