先日うかがったお話会



ヘナの第一人者である森田要先生のお話会



日頃使っているヘナeco·veda について

直接お話が聴ける♪とでかけてまいりました



私がヘナをしてから髪が変化したことを書いた記事


『やった人しかわからない』という

森田さんの言葉を友人づてに聴き

週1ヘナをやってみようスイッチがはいり

それから4ヶ月になろうといういま

続けられている理由は

ずぼらなわたしにもわかる髪の違い✨

やってみるもんです(^^)




森田先生のお話は深いのです

ヘナがどんなにイイか、、、

というお話はもちろんだけど



長く美容師さんでもある森田先生が

ヘナに出会ったことから

今に至るまでの人生STORYというか



ヘナの話をすることが

先生ご自身の生き方を

語られることになり



お話を聴いていて

めちゃめちゃ面白かったのです♪

きっと前のめりで聴いてました(笑)



いろんなエッセンスがあるのだけど

ここにひとつ書いてみるのは

『お金のために生きない』

とおっしゃっていたこと



ヘナと出会われてから

次第に美容院経営がたちゆかなくなる中でも

ご自分の本心から

やること、やらないことを決め

工夫して実践されてきた、こと



大変ではあっても

お金のために魂を売るようなことはしない



そっか、じゃあどうしようかな、、

こうしてみよう

これでよかったらどうぞ




仕事をするうえで

お金のことってついてまわるものだけど

お金のためには仕事をしないと言い切り

ご自身の道を貫かれてきた、いまここ



言うは易し行うは難し、、



貫く

極める

生き方



なんて靭やかな方なんだろう✨


たおやかに貫く在り方というか


強いけど柔らかいというか




絶対的に実践された在り方にふれ

とても魅了されててしまったのです♡♡♡




YouTubeでもお話聴けますが

やはりLIVEは違います🤭



🌈youtubeはこちら↓↓↓です


21000回再生されてる講演会動画

 1番目 

 2番目 



🌈高知、四万十方面でお話会もあります

友人の清水ゆかりさん 

が主催しているのでご紹介します♪



日時…4月14日(日)18時半~20時半


場所…ネスト・ウエストガーデン コミュニティーホール   

高知県幡多郡黒潮町入野184  

℡0880-43-0101


参加費…初めての方2.500円(テキスト代込み) 2回目以降の方500円


ぜひ、高知県で森田要先生に直接お会いできるこの機会に✨

皆さまのご参加お待ちしております🌈✨


お申し込みフォーム


この前日にも楽しい企画が♪




豊かな時間&場を

体感されること間違いなし👍



必要な方、ご縁ある方のもとに

届きますように✨