ここしばらく続いたハードワークも

今日でやっと一区切り


疲れを癒しにと

近所の銭湯みたいな温泉へ


いつも混む時間

今日はすいてるLucky♪と

湯船につかると、、、



ぅ、、、うるさいっ_| ̄|○



そんなに広くない風呂場で

湯船をまたいで大声で会話してる二人



途切れたから終わるかと思いきや

どうやら通常モードらしい



あーうるさい💢、と

二人のほうに顔を向けると

あちらもこちらをみた


その瞬間思わず口からでていた



『すこしうるさいですよ』



感情のはいらない

低くたんたんとした口調で

本当に思ってるままを言葉にしていた


え、、!?

じぶんが一瞬びっくり



こういう時なかなか言えない小心者なのに

何故か言っていた


言ったというよりは

出た、というほうが近い



そしてさ、その言葉!?


そーゆー時はこういう言い方しましょうの

how toはたくさん勉強したのになぁ😅



…なんてことを瞬間的に考えたが



“いつもと違い”全然動揺してないじぶんが

おもしろかった



言ってやった(笑)

すっきりしてた



その後静かさの中、

お湯につかることができた


ホントに疲れてたからね

気持ちよかった〜




それから数分後…

そのおばさまが私の前にやってきた



『あんたね、大人なら

「うるさいから静かにしなさい。」

なんて言葉でいうもんじゃないよ』

と言ったと思う



だよね〜…ぃゃぃゃ

そうは言ってないでしょ、と思いながら

『大人ならまわりに気遣いしないと』

と言い返した



その後もなにか言ってたけど

話す気もないので聞かなかった

正確には聞き取れないけど聞き返さなかった



そりゃさ、おもしろくないよね😅

気持ちはわかる




そいえば

今朝テレビの占い@きょうの運勢で

獅子座12位

もめごとが起きる

と書いてあった!

めずらしく覚えてた


これだ😎


占いって当たるね(笑)



めったにないから

ネタにしちゃう♪





昨日の夏至の夕景

あの飛行機はどこ行きかな??



夏至の太陽見ながら

夏至に誓った


〘大きくなるよ〙


ふと浮かんだのがこれだった

言葉だけ


後からじわじわ納得というか

腑に落ちてきた


おおきくなるよ。