3月になり北の大地でも
春めいた日が増えてます♪

ひと月をタロットと振り返ってみます

2023の1年を俯瞰するyear tarot
(地球暦の配置を参考に並べてます)

2月に相当するのは
【大アルカナⅩⅠⅩ 無垢】





寒さも雪も本番の季節
雪国の冬は大変なことも
少なくないけれど
憂うことばかりでもない

雪と太陽と木々、大地
そこにあるものが織りなす
一期一会の自然風景の美しさ✨
冬だからこその美しさが日々あり

これを観れるから頑張れる

そんな嬉しさもたくさんある

で、
せっかく雪があるのだから
かまくらも作ってみたい
子どもの頃に入ったようなアレ

でもさ、、、と
重い腰があがったのは
寒さのピークもすぎる頃(^_^;)

大変?だったけど

夢中でやる
やりたい、に理由はいらない
やりきった体感覚

なんてことに気づきながら
完成した時には
めちゃめちゃ爽快だったな♪

かまくらや冬の景色は
@miraclesarry
にてシェアしてます

まだまだ雪はたくさんあるけれど
冬がピークアウトして
季節が変わり始めたのも感じる

自然を感じて暮らす
そう育った感覚がふっとうかんでくるぞ

冬も悪くない
(良いとは言わない😆)

テレビで観る春🌸のリアルは
まだまだ先だけど
気持ちは春の陽気のこの頃です😊


そんな日常を
【無垢】のtarotで振り返ると

子どもの頃の感覚を思い出す
というのはまさに!だったよう

頭でアレコレ考えてしまう賢い大人の私💦
体を動かしながらも思考と闘っていたじぶんて
…だんだんアホらしく思えてきてた(笑)

先がどうなるか?
これがなんなのか?
わからなくてもいいし
わかる必要もない

いまここの
目の前のことにまっすぐに
エネルギー注いでみたら
現実がちがって観え
楽しみが増した

かまくらづくりは
期せずして
自己回帰のworkだったかもしれない

めっちゃ楽しそうだよ🤩と
フィードバックもたくさんいただいた

『我』を忘れるくらいで
ちょうどいいみたい(笑)

無垢…
気づきは活かしてこそ♪

引き続きこのじぶんに
つながっていきましょ🤗

節目の3月ですね
皆さま、よい春になりますように🌸

#osho禅タロット#タロットで振り返り
#タロットは占いだけじゃない#タロットは自分との対話をサポートするツール#おしゃべりタロット
#year tarot#無邪気#無垢
#タロットは日常的に使うのがいい
#タロットと仲良くなる
#じぶんを言葉にする#じぶんと調和する