暖かい春の日です

北の大地も春が加速しています♪

 

🌸

 

 

先日仲間とのシェア会で

「フォトンワーク」というのを教えてもらいました

まだ実践していないので

詳しくはわからないのですが

 

 

わたしが理解したのは

周りに「だいじょうぶ」という意識を送っていると

まわりまわってじぶんに返ってきて

「あ~わたしもだいじょうぶなんだ」

って思える、思えた。というお話でした

 

 

簡単にできそうだし

じぶん含めて

安心のエネルギーフィールドを創っていける

って興味津々

 

 

で、

そのお話を聞きながら思いだした体験が。

 

 

先日のかなり盛り上がったWBC⚾

特に後半のゲームはドキドキしっぱなしでした

 

 

わたくし、、とても緊張に弱いので(笑)

緊張の場面からどうにか逃げたくなるんです

…お願い空振りして!…とか

…神様お願い!…とか

…指のすき間からこわごわ観るとか…

とにかく緊張のなかにただいられなくて

そわそわ落ち着かないのです 

だから緊張が終わると

いつもはどっと疲れる(汗)

 

 

ですが、先日はある場面でふと

「だいじょうぶなんだ」

「みんなだいじょうぶなんだ」

って思えて、、

(そりゃそうだろって話は置いといてね♪)

 

 

するとす~~っと重心が下に降りてきて

緊張感はありながらも

審判のごとくどっしり構えて観てる感覚(笑)


 

いまここで起きることを目撃できることに

めちゃめちゃワクワクして面白くなってきたのです

 






結果は皆さまご存知の通りキラキラ

 


試合が面白かったのはもちろんだけど

じぶんのこのわかりやすい体験も面白くて

WBC、本当にリアルに楽しんだ

実感と余韻があるのですよね


いまだに(笑)

 

 

クローバー

 

 

ふだんの日常でも

…だいじょうぶかな???

…だいじょうぶであってほしい、、、

という心配期待って

ついつい浮かんできたりしますよね

 


これがダメなわけではないけれど

できればそのまま送らないで

 


だいじょうぶよ〜

信頼のエネルギーに変換して送ってみると

 


相手にもじぶんにも

よいエネルギーをめぐらしていけるかもしれません

 


現実がどうあれ受け止め方が変わります


 

心配や期待より信頼を送る

だいじょうぶ効果♪

 


やってみる価値ありです♪

 

 

 

『だいじょうぶだいじょうぶ』

というあたたかい絵本もありますね

久しぶりに読みたくなりました♪

 

 

フォトンワークについても

詳しく教えてもらおう♪

 

 

 

 


虹あなたらしくご機嫌に生きるためのタロットセッションはこちらから