ここ最近

聴く話や

観るものから

ふと思うこと


もやっとした

とらえどころない

氣持ち?

意志?

なに?


わからないけど

相変わらず言語化苦手みたいだけど

大事なことのような気がすること


あっさりかき消されそうなので

書いておこう



雪降る中、咲いていた庭のバラ



人と関わることが苦手

面倒くさい

だから

余計な関わり方をしないでおこう

きっと人だってそう



そう思って久しいと思う



それでいて

人と心を通わせあうような

一緒になにかを共有しあうような

そんな関わりあいに

羨ましささえ感じたりもしていた

実は。





そんなふたつの氣持ちの葛藤を

だいぶしてきたよな



でもそれなんか違うのかも、、



私、なにを思い込んで

じぶんを不自由にしているんだろ?



誰に対して?

抵抗しようとしているんだろ?



なにを奪われたくないんだろ?



力の使いどこ

使い方

そっち?




なにかがきっかけになり

見え方、感じ方が揺らいでいる



つかめそうでつかめない…



じぶんのことはやっぱり

わかっているようで

枠の中からしかみえないから

わからないもんか、、



なんとなくいま 際(きわ) にいる気がする




タロットにヒントを求めて一枚ひいてみる

虹の7【忍耐】
すべきことはなにもなく
あとは待つしかない


決して無力さをいっているのではない



やるべきことは尽くしている

あとは自然に身をゆだねる



重大ななにかに備えている夜明け前

みたいな



お得意の思考で

あーだこーだ考えるのではなく

いまその氣づきの光を見守っていなさい



信頼してね



そんなメッセージかな