9月が始まりましたね


秋本番


我が家の目の前には

すすきがワサワサしてきました


畑は盛りをすぎた感だけど

栗やぶどうは日に日に熟して

楽しみが近づいています✨


暮れまでも見渡せるようになる頃ですね


後半への意気込みを(笑)

リセット&セットして

元気にいきたいところです(^^)


🍀


先月のはじめは

ある感情をきっかけに

自分がいる場所にいないことに気づき

瞑想月間と決めた8月


久々に瞑想グループに参加して

仲間とともに瞑想し

日常で瞑想し

自分とのつながりを取り戻しました


いつもいつもやるわけではないし

簡単な瞑想のことが多いけど

瞑想をはじめててよかった

を実感しました


🍀


そして9月の始まりのいま


めちゃめちゃ忙しくなりそうな今月😆


時間は有限


時間を

この身体ある自分を

使えるのは生きているうち


迷う、悩む、先延ばす

が得意だけど😎


そんな時間を最小限に…

気づいたらまずススメ♪

をしていこうと思ったホンジツ


この先がどうなるか?

不安しかなかった時もあったけど

そんな時からみたら

多少ムカついたり

思い通りにいかない悩みなんて

喜びだとも思える(一瞬でも(笑))


いまここがあることの全てに感謝✨


そんな9月の始まりであります



🍀



みなさまにとっても

豊かな実り…身体にも心にも…ある

季節、時間でありますように✨