眠れない夜

久々に書いてみる



昨日届いた訃報…

闘病中だった仲間が旅立った、と



どうしてるだろうか?

頑張り屋さんで聡明な彼女のことだから

きっと良い方向に向かっていて

きっとまたあの笑顔で戻ってくる



そう信じていよう、と

遠くから祈っていた…

 


訃報が届くとは、、、

知った瞬間、動揺して

ドキドキして手が震えていた



メッセージ送ればよかった…

彼女にもう一度ふれたかった…

後悔がうかぶ、、



お盆の送り火とともに還ったという



天女のイメージがよく似合う彼女だったから

肉体から解放された彼女の魂は

あちらの仲間と嬉々として

自由にとびまわっていることだろう

と想像してみる



そしていつもそうだったように

誰に対しても優しく懐深い愛で

こちらも見守ってくれているだろう


あのキュートな笑顔で



彼女とはオンラインでの関わりだけだった

リアルにお会いしたことはない…のだけど

それでもとても存在感のある存在だった



彼女のヒプノセラピーを受けて

意識が大きく変わった体験は

私にとって強烈に印象的な体験だったり



夫が病気の時はとても励まされた

チカラづけられた


当事者として病に必死に向き合っていた彼女は

当事者の傍らにいる立場の私を

理解し励ましてくれた

情報も惜しみなく与えてくれた


彼女とのやりとりがなかったら

その頃の私は不安と怖れに負けていただろう

とても…とても救われた


彼女のためになにかできることはなかったか…

悔やまれる



本当に愛の深い彼女だった

 


今日、共通の仲間の僧侶の方が

オンライン法要を行ってくれるとお知らせがあり

参列させていただいた


彼女を慕う仲間と

悲しみや寂しさを共有し

祈りを捧げ

思い出を語る

そんな時間を用意してくださった


ありがたかった

ありがとうございました


仲間との久々の集い

仲間がいるたのもしさ


これもまた彼女が集めてくれたんだな

本当に彼女の笑顔しか浮かばなかった



悲しみや寂しさより

愛を向けてほしい


きっとみんなを思って

そう遺してくれた言葉…のとおり

愛と感謝を送りたい


…と思いつつ

まだ静かに動揺し悲しい…


しかたないね


そんな夜…


こあめちゃん

本当にお疲れさまでした



生きる

生きている


そのことにもっともっと誠実でいよう

生はたしかに有限なのだ



いまここに生きる、ことを

最高に体験しよう

100%自分の人生に参加しよう


あらためて誓う



宇宙時間からみたらホンの一瞬

出逢えた奇跡に心から感謝です


いただいた愛と宝物✨を大切に

生きるチカラにします


忘れないよ


こあめちゃん

観ててね


きっとまた逢える日まで


ありがとう