今朝の一枚


【普通であること】


OSHOの言葉


特別な瞬間が普通の瞬間になりうる

ーーそれが禅の努力のすべてだ。

あなたはごく普通の生で、

特別な生を生きることができる。


木を切る、薪を割る、井戸から水を汲む、

あなたは素晴らしくくつろいでいるーー

というのも、問題はすべて、

あなたが自分の行いを楽しみながら、

そこに歓びを感じながら、

全面的にやっているかどうかに

かかっているからだ






先日の休日

キャンプに行きたいところを諦めて

庭でBBQをすることに



BBQがしたいわけじゃないから

それだけのシーンは気分的にイマイチで


まぁしょうがない

やるか、、、


な、

明らかに残念な気持ちをひきずりながら(笑)

始めたのだけど




日が暮れて

ランタンの灯りがたよりになり始めると




炭火の熱さや

日中の暑さからの涼しさ

虫の鳴き声

雲の合間からのぞく一番星

静かさ


に感覚がひらいていき


あ~この感じこの感じ✨


静かな自然のなかにいる


この感じが好きなんだよ💕


みるみる気分が変わり

楽しくなる自分を感じていた😊




キャンプ場はもっと自然だらけだけど

キャンプ場にいかなくても味わえた✨


そのままテントに寝れば完璧(笑)




キャンプや旅の非日常は大好きだけど

そのエッセンスは日常でも楽しめるし

楽しんだらいいんだよ、ね😃




なにげない日常を豊かに生きる

『普通であること』

楽しんでいきましょうね✨