タロット瞑想day9

虹5【傍観者】



~つながりを思い出す~


聴いてみた

『ねぇ、5歳のワタシ
 どうして中にはいらないの?』

「ひとりなの」

『そっか、でも鍵あいてるからはいれるよ』

「でもはいっちゃいけない気がして、、」

『はいりたい?』

「うん」
「あそこに行ってみたい」

『行ってもいいんだよ』

「でもまだ子どもだし、、」

『じゃあワタシと一緒に行ってみる?』

「うん!」



孤独感 
疎外感
自分なんてふさわしくない

どこかから沸いてくるそんな気持ち


もう充分準備はできていて
いつだって自分次第に入っていけるんだけと


取り残してきた小さな気持ちに
話しかけてみる


独りじゃない
つながっている安心感は
一歩進むチカラになる


ワタシはワタシと一緒にいる


そして
本当はいつだって独りじゃない
大きな存在とつながっていることを
覚えておこう