3.6㎏でやってきたゴン太も7.5㎏に成長した

 

 

 

相変わらずハーネスつけるのに

傷だらけの闘いになったりする日々

 

 

噛みつかれた時はマジで手がでる

 

 

叩いて解決することはないのはわかってても

痛いもんね💦

 

 

案の定、怒られてもまったくひかないけど😅

 

 

柴犬だから?

頑固でツンデレ、主張が強いゴン太です🐕️

  

 

 

でも

おもしろいな~と思うのは

 

そんな風に”喧嘩”しても

おやつを差し出されると食べる

 

無視していても

食べ物の気配がすると傍に寄ってくる

ジャンプしてみたり

ついこちらが緩む😅

 

お散歩だとわかると

扉のところで待っていたり

 

 

 

わたしなら

ふん!誰が行くもんかっ

ごはんなんか食べるもんかっ

って、おなかが鳴っても我慢するよね(笑)

 

 

 

嫌なことは嫌

欲しいものは欲しい

 


いま目の前にあるのがなにか

 

 

罠かもしれない(;'∀')けど

じゃっかん警戒はされる(笑)

 


いま目の前のものがすべて

という感じ

 

 

 

さっき噛みつきやがって、、、

なんて

根に持っていじわるしたくなる

そんな自分が愚かに思える

、、、時もある

 

 

にんげんだもの(笑)

 

 

 

でも、、

ちょっとハッとする

 

 

嫌なものは嫌

欲しいものは欲しい

自分を主張する姿

 

 

いまここ自分を

ただひたすら生きるってことを

見せられているような

 

 

ん~

にんげん私、、、

思考の“ゴミ“に

埋もれてる気がしてくる😅

 

 

 
OSHO禅タロット
虹2 【瞬間から瞬間へ】
 
解説より

別な場所、別な時に
心を奪われている状態から離れて
今ここで起こっていることに
油断せずにいてごらん
自分の判断、好み、
こまごまとした長期計画への執着を
すべて落としたら
自分の道にくるものに対して
開いていましょう
来るに任せて。

つまづいたり転んだりしても
心配することはありません

自分を起き上がらせ、ほこりを払い
思いっきり笑って
進みつづけましょう。