太陽も春分点を越え、
自然も人も活動が活発な季節に向かっていきますね☀️

今週意識してみるテーマとして
カードを設定してみました。

日常の生活を瞑想ととらえ
テーマを頭の片隅においてみることで
あなたにとっての素敵な気づきに
つながったら嬉しいです。

今週ひかれたカードでは
戦うことをやめる。という
共通するテーマがかいまみえました。
要らぬ力を抜いていく。ということかな、
と感じます。

目を閉じ、Heartに手を当てて
3択から直感で選んでみてくださいね🥰



①大アルカナ【無垢】


テーマは
カマキリと話すことを楽しんでみましょう。

カマキリは自分にとって
謎のもの
未知のものの象徴です

目の前にやってくる
よくわからないこと
言葉の通じない
予想できない
思うようにならないことたちを
一刀両断で遠ざけず
子どものような遊び心を思い出して向き合ってみてください

酸いも甘いも知っている
経験値のあるあなただから気づけることがきっとあるはず🎶

②水8【手放し】


テーマは
変化に抵抗している自分に気づきましょう。

葉っぱの上の雫は
どんなに抵抗しても
流れ落ちるのは時間の問題

、、なんて考えると
怖くて不安でいっぱいになるところだけど

水は流れるのが本質
形もないもの

そんな本質へ向かう変化がいま起きようとしているのかもしれません

握りしめている力に気づいたら緩めて流れにゆだねる

怖いまま変化をながめ楽しんでみましょう🎶

↓ 
③大アルカナ【沈黙】


テーマは
自分の純粋に大切なものに気づく。

それは自分の外側にはまずありません。
世間や他者に振り回されていたり、いつしか思い込んでしまうことってまぁあるものです。

ここで一旦自分にもどり、整理しましょう。
不要なものは水に流し、
大切なものに気づき直す。

自分にとって本当に大切なものに気づいている時の心の静けさ、リラックスを感じてみましょう🎶


春の空気感も濃くなってきて
気持ちは明るくなりますね✨


今週も豊かな一週間でありますように🥰