久々にタロットの師@清水ゆみこさんの
タロット練習会に参加♪


タロットという共通言語で
心置きなく話せる仲間、いいな💗
久々だったからしみじみ


たっぷりな時間だったけど
まだまだやっていたい練習会でした💗


その中で
交換しあいっこで
やらさせていただいた鑑定が
とても印象的で心にのこったので
許可をいただいて
書き留めておこう❣️


鑑定のテーマは

『電子レンジの気持ちを知りたい』

へ~、、、

って、、戸惑いました😆💦

あまり受けたことのないテーマゆえ(笑)


ですがですが❗

お話をうかがってみると
お嫁入りのときから43年間❗連れ添った
電子レンジということ✨

 もはや家族同然ですね

一緒に過ごされてきた日々の思い出や
そこにある愛情、友情、信頼が
とっても伝わってくるのです💗

電子レンジも43年間、故障もせず
いまのいままでお役目を
こなし続けてきてくれたそうで
感動ですよね✨

なんだか
物としての電子レンジとは
もはや思えず
きっと気持ちがある✨
そう思えて

心理観察の3枚スプレッドで
カードを展開してみました

こちら


展開されたカードをみて

やりきったよ❗

 そんな声がまず聴こえました

電子レンジとしての役割や可能性に、
パートナーである質問者さんに、
忠実に、誠実に従いつづけ
最大にお役目を果たしてきた自負✨

もはや未練も心残りもなく
新しい可能性へ向かいましょう✨
と思っておられる


潜在意識に
感情を表すカップのカード
というのもおもしろいなと感じました

これはもしかしたら
電子レンジから
大好きなパートナーへの愛を
伝えてくれているようにも感じたのです✨

鑑定をお伝えして、というか
一緒に展開されたカードを
読み解いていただきながら
質問者さんも納得というお気持ちに
なられたことを話してくださいました✨


素敵なストーリーにふれて
心かほっこりしましたよ💗



タロットって面白いですね😃
(水野晴郎さん風(笑))


真剣に遊ぶタロットの世界、可能性に
またまた魅せられました♪