スピプロ10期に参加しています

自分の本質につながり、そこから
現実のなかで豊かさを循環して生きる
自分を探究中です



昨日はグラウンディングをしていたら 
すごくやりづらさを感じました


集中できない
思考がうるさい


それを感じながら進めていたら


子どものままでいたいっ


そんな声が届きました
え、、アラフィフですけど(笑)


でも次の瞬間

あ~わかるな~
子どもを生きてるもんね、わたし

と浮かんできました 


自分のなかの子ども


子どもでいれば
向き合わなくてすんだり


未熟さを振りかざすことで
逃れてきたことあったような


一応の社会生活はしているから
いつもそうなわけでもないんだろうけど
なにかの場面に子どもがでてくる



ん!?


ってことは
”子ども”にとっては 
いま危機だからの抵抗で
”おとな”に成長変容するプロセスが
根底で動き出しているということか


妙に納得したりして✨



子どものような
遊び心や好奇心は大切にしたい


子どもが体験して握りしめている
怖さや哀しみは癒してあげたい


子どもの自分も
わたしの本質の一部だから
豊かさを生きる自分として
共に生きられたらいい


そんな自分との対話がでてきた


グラウンディング、面白い✨


OSHO禅タロット【統合】