OSHO禅タロット
雲の5【比較】
 

 
なにかを基準にしてそれより
優れているか劣っているか、 
どっちがどうか
「比べる」という視点は、
樹は樹の、竹は竹の、
それぞれの本質を見ることを
忘れさせてしまう 
 
 
✳️
 
 
スピプロ10期に参加して
自分の本質とつながる、を
日々意識していたら
 
 
せっかくのギフト(才能)であろうものを
受け取っていない自分を発見
 
 
どこかで身に付けた思いこみも加わって
これよりあれがいい、と
自分の持ってるものより
誰かがもっているものを見ている
みたいな
 

承認や称賛を伝えていただいたりしても
ありがたいと思いながらも
素直に受け取れず
私が求めてるのはそれじゃない、みたいな
(生意気っ🙏)
なぜか残念な気持ちになる自分ていた
 

なんでだろう?
ずっと答えを探していたような

 

ないものねだりな思考の癖
 
 
子どもの頃、よく親を困らせたやつ
 
 
根底にどっしりと【比較】が
横たわっているのに気づきました
 
 
こんな風に
自分を受け取らないってこと
やってしまうんだね
しみじみ

 
✳️
 
 
現実のリアリティーの中から
自分で自分を受け取って
ギフトを認めて
面白がっていきたい✨
 
 
周りの人たちの豊かな個性も
一緒に面白がりたい✨
 
 
go to 自分軸キャンペーンか