〈今朝のタロット〉

偽りのない自分を表現して
人と、世界とつながりたい


そんな言葉が浮かびながら
ひいた今朝のカードは鏡のように
ふとした思いが
ガイダンスなんだと
背中をおしてくれる気がした





わたしは
自分の感じていることや
思い、気持ちを
言葉にするのが難しいと感じる


言葉にしたいのに
言葉がみつからない
もどかしさ


リアルにしたくない
なにかが働くんだろうな


外にだすときは
ちゃんとしてるわたし
大丈夫です~なわたし
にオートマチックに変換される


叩かれるの嫌だからね
(妄想だけど)


感情的であれ
主観的であれ
思ってることを
思ってるまま
表現できる人が
イライラするほどに(笑)
めちゃめちゃ羨ましい





分かち合い


誰かの世界だけでなく
自分の世界もありのままに
分かち合う
 
本当はそうしたいわたし
 
自分のありのままとつながり
ホントのとこを表現する
自分との約束
 
そんな旅をはじめてみよう