先週末のニュース
総理大臣辞任には驚きましたね!
聞き間違いかと思いました


そして早速『次は誰が!?』と
各局で連日報道されています


政治や政策のことはわからないけど
よく聴いていると
人間ウォッチ的なコメントや解説も多くて
だんだん人に興味がわいてきたので
名前があがってる候補者の方がたを
生年月日から算命学で観てみました
(詳細は割愛)


友人@占い師も同じように観ていたらしく
どこぞのコメンテーターよろしく
人間研究×総裁選予測談義🤭


あの発言はあの星っぽい! とか
この星の器だから~ とか
仕事と評価の根拠 とか
このタイミングは~ とか
 

TVのなかの話が
立体感がでて俄然面白くなりました
政治家も人間(アタリマエカ)
人柄がみえると親しみがもてます


当たる当たらないもおもしろいけど
その人のもって生まれた個性や器量が
どんな意識でどんな風に発揮されているか
人柄や能力がよくても
時代と個人の運気のタイミングはどう?
それらを見合わせながら
発見するのが興味深いところ


あれこれ読みときながら
占いからみて、きっとこの方✨
なる予想をたてました🤭


さて予想が当たりますか
どうなりますやら(笑)
   

✳️ ✳️ ✳️


次はタロットさんにも聞いてみました


『新しい政権に代わって
 社会はどう変わる?』


ひと言「社会」というのは抽象的ですが
社会のムード、雰囲気がどうなっていくか?
まずはざっくりと聴いてみたいと思います😊


こちら

パッと観、明るいカードが並びホッとします✨


左から

過去 雲2【精神分裂症】
対立や分断、行き詰まりを表しています
コロナ禍で慣れないことも多く
誰もが戸惑っていたムードは
たしかにありましたよね


新政権発足 虹10【ウィーアーザワールド】
大切な私たちの地球をみんなで守ろう、な
意識を共有して手をつないでいます

新しいリーダーの誕生は、いままでの対立や分断、古い習慣や価値感を終わらせ、大切なことに気づき始めるきっかけになるのかもしれません そんなリーダーシップのある政権であったらいいですね


今後一年間 火クイーン【シェアリング】
自らや豊かさを惜しみなく与えるクイーン 
情熱やエネルギーを象徴する火のカード

例えば停滞してしまった経済活動や困っている人たちのための政策が回り出したり、奉仕や協力の輪が拡がって機能していくということかもしれません 
この間にはオリンピックもありますね 
どうなるか??いまはまだピンときませんが、うまく開催できる態勢が整うなら素晴らしいことです。



コロナ禍で私たちは思っている以上に
疲弊しているのかもしれません
本来の豊かな感覚を
全く萎縮させてしまって。。
 
このコロナ禍の不安は
まだしばらくなくなるわけではないから
つい嘆きたくもなるけど
政治がどうあれ
私たちひとりひとり希望をもって
日々豊かに過ごそうとすること
そんな意識を持って過ごしていこう

カードをながめながら
そんなメッセージも思いました


模索しつつですが
無理せずがんばってまいりましょうね



以上
占いからながめる総裁選、でしたニコニコ