親のことでしんどくなっていたとき

参加しているオンラインサロン
かづこさんとえびちゃんのDreamNext Season2
でグループセッションがあり

いま必要なメッセージをタロットでひいていただきました

 

 

ウェイト・スミス・タロット 

Ⅻ 吊るされた男

足を縛られ逆さに吊られ動けない状態

手も後ろに縛られている?手が出せない状況

でもよくみると表情はそんな辛そうでもなく

頭のまわりには後光もさしています

 

 

いまは動けない時

見返りもない期待できない

感情持ち込むと面倒

損得勘定で考えてOK


本当の意味で出来ることはない

腹をくくって

現実を受け止めて味わいましょう

 その苦しさをしっかりと体験することが

大事な時

このカードの苦しさがどんなに苦しいかは

この次に「死神」が控えていることで想像できます

「死神」は終わりを受けいれていく世界
自然の流れを止めたり変えることはできないことを

伝えてくれる世界

 

 

なかなか厳しいメッセージですが

しっかり伝えていただきました

 

 

母親との関わりのことを思って

納得しながら受けとめました

 

親の老いは自然の流れ

どう考えても理解するしかないのです

 

まっ正面からのメッセージをいただき

どうにかしようとか先々のことを考えず

いまできることに感謝をこめて

集中することができたように思います

 

そう受けとめたからなのか?

 

その後、驚くほどスムーズな展開があり

いまその時には想像できなかった現実があります

 

つい先ほど、母自慢のなす漬を作ったので~と電話がありました

そんなことができるほど元気になっています

 

 

ざわざわ揺れる気持ちは気持ちとして

まかせる ゆだねる

動かずみまもる体感を思い出しつつ

 

ひとまず落ち着いてホッとしています

 

 

 

そのセッションから数日
自分でひいたカードがまた「吊るされた男」

 

 

繰り返し同じカードが示されるときは

自分にとって重要なことに気づくことが多いので

頭において観察です

 

 

そんななか夫とぶつかることたびたび

基本仲良しだけどで同じことで争いが勃発

 

今朝もキーーッとなって

しばらくカッカして紙に殴り書きしまくり🔥

 

 

落ち着いて思うことは

 

自分の考えや意識が間違いとは思わないけど

夫であれ他人が同じように採用するとは限らないわけで

それを共有するためにはコミュニケーションが必要なわけで

それもしていなかったわけでもないだろうけど、、、

 

夫にも思うとおりにならないこともあるだろう、、なんてことは

そういえば頭になかった

 

それが私には思いとおりにならないもの

となることもあるわけだけど、、、

 

そういうこともあるよね

 

それ忘れていた


たとえなにかを守るためだとしても

自分の思いだけを通すことに

必死になってみても

思いは通らないし

新しい提案も生まれないですのにね

 

いったん受け止めるとかもできず

反応してしまう器のなさ(-_-;)

 

相変わらず成長してなくてがっかり(笑)

 

 

 

コロナがあるせいで 

コロナがあるおかげで

いままで気にならなかったことが

観えてくること

 

ステイホーム期間に縁あって

エネルギーワークというものに取り組んでいたので

自分の本質を生きるために手放さなければいけないものが

浮かびあがってきているのか?

 

 

わからないけど

 

 

思いとおりにしたい傲慢な自分を

そろそろ認めて

そんながんばりかたを

そろそろやめていこうか

 

 

「吊るされた男」の世界から

観えてきたこと

 

 

思いとおりじゃないものを

受けとめていく器づくりキャンペーンと

逆に、思いとおりにやれることは

真剣に遊んで極めていこう♪キャンペーン

同時進行中といったところか

 

 

 

 

そういえば

夏至の頃に引いていた12カ月osho禅タロットをチェック

地球暦の配置に合わせてみました

いまは夏至の左隣の「インナーヴォイス」

自分の内側にとどまり本質の声を聴く

土用の季節でもあるしまさにここか

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます♡