大変遅ればせながら、、、

10/27のおとな女子文化祭にて

セッションを受けてくださった方
遊びにきてくださった方
ありがとうございました♡
 

実行委員やボランティアの皆さまの
献身的な運営活動&サポートに心から感謝します♡
 

昨年に続き参加したイベントでしたが

出店者としての自分なりの成長(笑)も感じつつ
客側としても交流を楽しむことができ
楽しく豊かな時間でした
 
ありがとうございました照れ
 
 
 
☆・・☆・・☆・・☆・・☆‥☆・・☆
 
 
 
そんな活気あるイベントが終わった夜
頭を切り替えながら400㌔ほど移動して
実家に帰省🚗
 
持病持ちの母の新しい治療のための介助サポートで
10日間(予定は5日だったんだけど)を過ごすことになります
 
 

母と密着(笑)して10日間
なかなか今までにない時間です
 
 
 
日頃、親のことで悩むことがほぼないので
親から自立しているつもりでしたけど
 
 
 
いやいや、、、
 
いまもって親、、とくに母親の影響下じゃん(;'∀')
ってことにハッとしたり
 
 
 
親や家族に対して傲慢さ全開の自分で(;'∀')
衝突したり闘ったりしながら
自分にがっっかり、、、
打ちのめされました、、
 
おなかのあたりと胸のあたりが
ずっともぞもぞざわざわしっぱなし(;'∀')
 
 
 
タロットの絵が浮かんできて
 
あ~、、、これこれ とか
いまこれか、、、 とか
 

 

OSHO禅タロットの絵は本当にわかりやすいですね
あらためてそんなことも思うのでした


 

 ↓は一日の終わりにながめていた 

17 サイレンス

感情のざわめきを静かに静かに鎮めたら
自分にとって純粋に大切なことが観えてくる
 
 
波立ちまくってる自分がよーくわかるだけに(笑)
心を静めるイメージのサポートになりました
 
 
 
 
親であれ

家族であれ 

個人と個人のつながり 

 

 

それぞれが ひとつのいのちを生きる存在として 

 

 

信頼する とか 

尊重する とか 

ゆだねる とか 

選択する とか 

 

 

そんな関わりのやり直しを 

させられた(笑)ような10日間だったかも 

 

 

 

社会の最小単位は家族

人との関わり方は親との関係が原型 

 

ともいいますものね 

 

 

 

この気づきを活かしたら

ここからもまた成長しちゃうな(笑) 

 

シリーズ化できそうだけど滝汗 

 

 

 

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 

初雪のたよりも届きましたね 

秋土用もあけて立冬
いよいよ冬の暮らしです 

 

寒さに気をつけて

この季節を楽しんでいきましょう 

 

どうぞ皆さまご自愛ください♡ 

 

 

 

 

こちらも定例開催してます♪

gyuttoさろん
女性の大好きな癒しとわくわくをぎゅっと集めた出張サロンを
ツキイチで開催しております♪
(ポーセラーツワークショップ・アロマハンドセラピー・足相&あんよのリフレクソロジー・タロット&算命学リーディング)

毎月第2木曜日開催で今月は11/14
京急生麦駅徒歩10分のコミュニティカフェ・ココン2FにてOPEN
Facebook https://www.facebook.com/gyuttosalon/

今月のポーセラーツはマグカップ
温かい飲み物が嬉しい季節はマイマグでほっこりしましょ♪


また、タロットでも最近好評の

【自分らしく運命のハンドルを取り戻すタロットワーク】
というのを中心にやってみようと思います♪

お気軽に遊びに来てみてください♡

 

フローレンタイム
毎月第3金曜日に「自分へのご褒美タイムを作ってみませんか?」をテーマに月替わりで様々なワークショップを開催しています。 登録講師メンバーは、横浜市鶴見区・神奈川区を中心にお教室の先生やサロン経営、セッションなどの活動をしています。 小さなお子さんを連れたママさんから、自分の時間を楽しみたい方までどなたでもご参加いただけます。 
11・12月満席御礼
・11月15日(金)数秘カラー&バスソルト作り
・12月20日(金)ハーブボール温熱セラピー&リフレクソロジー

12月初め先行予約開始
・フローレンタイム感謝祭
~現メンバー総出でお届けする最後の感謝祭♡~



友だち追加
 ID検索: @zls9250q