意味ありげなタイトルで夫ネタです🤭

 
 
先月、久々に北海道の友人宅を訪れまして
秋晴れの気持ちよいお天気のなか
すすめられて薪割りにチャレンジする夫
 
 
意外にもコツをつかんだか思い出したか
次から次と調子があがって
無心に割っていましたよ   瞑想ですね
 
 
汗水たらして働いた後は
樹々に囲まれたハンモックにゆられてしばし休憩zzz
ちょっと調子にのってやりすぎたらしい(笑)
 
 
 
で、この後の夫が面白かった
 
しゃべるしゃべる(笑)
 
 
夫も顔見知りの友人たちですが
「こんなに話す人だったんだね♪」と驚いてたほど
 
 
 
日々ストレスで閉じて固まっている感覚が
ゆ~っくりと緩んで持ち味がでたのか
 
 
友人宅は自然栽培18年目の農家さん
農薬も肥料も一切はいっていないピュアな大地に立つと
野菜だけでなく人も自然のチカラが回復してくるんですね
 
 
ここ数年、、どんどん閉じていくのを感じていたので
よかったよかった
 
 
 
 
お茶をいただきながら
毎日どんな気持ちを味わいながら
暮らしているだろうか、、と振り返ったり
これからなにを大事に暮らしていこうか とか
 
大事なことを大事にして生きている友人夫婦と
笑いながらひとしきりおしゃべりをした後
夫が
 
自分の思うように生きてもいいんですね
 
そんなこと許されないって思ってたな、、なんとなく
 
 ってつぶやいたのは
ずっと陽があたらなかった心の隅に
陽があたったように感じたのです
 
 
 
その数日後
 
「〇〇のこと、どうしたらいいか、タロットひいてみて」と依頼があり 
ウェイト・スミス・タロットで1枚引き
 
 
届いたメッセージはこちら
 
Ⅴ.司祭

 
他の誰でもないあなたが「善きこと」としていることを
信じて従ってください
 
 
 
 
カードのメッセージを伝えると
 
「わかった」そうで
 
気づけば聞くまでもなかったらしいです
 
 
タロットはお見通しですニヤリ
 
 
 
 
そんなわけで
夫が「自分」を動かしはじめました
 
 
これからどう展開していくかのか
サバイバル(笑)
 
 
 

 

今年も参加します♪ おとな女子文化祭
2019年10月27日(日)


ベルおとな女子文化祭ブログベル 

 

フローレンタイム
毎月第3金曜日に「自分へのご褒美タイムを作ってみませんか?」をテーマに月替わりで様々なワークショップを開催しています。 登録講師メンバーは、横浜市鶴見区・神奈川区を中心にお教室の先生やサロン経営、セッションなどの活動をしています。 小さなお子さんを連れたママさんから、自分の時間を楽しみたい方までどなたでもご参加いただけます。 

10、11月満席御礼
・10月18日(金)9時30分~ダイナミックマッサージ&かっさ
・11月15日(金)数秘カラー&バスソルト作り
11月初め先行予約開始
・12月20日(金)ハーブボール温熱セラピー&リフレクソロジー



友だち追加
 ID検索: @zls9250q

 フローレンタイムでは講師の方も募集しています♪ 
代表:佐々木奈津子さんへお問合せください