GWもいよいよですね

意外と人混みをさけて自宅派も多い気がしますね

我が家は東北実家めぐりです

 

 

 

今朝はある苦手なことについて

カードで向き合ってみました

 

 

好きじゃないこと、関心がないというなら

スルーもできちゃうけど

 

苦手なことって

苦手ならやらなければいいじゃない?って

簡単なことでもなかったりすることあります

 

苦手、だけど、やる、続ける、、、

ときには、、続けなければならぬ!って

がんばりがはいっちゃうこともありますね

 

私のいまのことでいえば

苦手とはいえ対応がないわけではないけれど

この違和感、、、いったいどしたらいい???

 

カードにたずねてみました 

 

こちら

 

真ん中のカード【We are the world】 は

このblogのタイトル

「心から笑って笑いあって生きる」

イメージを重ねた世界観のカード で

 

個性も文化も様々違う人たちと手をとりあって

生きることをまるごと楽しんでいる世界

 

 

 

そんな世界を創りたい

そんな世界に生きたい

あなたじゃないんですか?

 

カードからそう聴こえてきました

 

 

 

滝汗滝汗滝汗、、、はい

 

 

 

タロットの学びの場でよく聴く言葉に

視座をあげる

というのがありますが

 

自分が感じていた違和感は

視座がずれてますよーっていう

自分への違和感だってことがよくわかりました

 

自分のことだけでジタバタしていないで

自分の意図に素直に向かえって話でした(^▽^;)

 

 

ホント自分好き?なんで(;'∀')
気づいてもまたってこともあると思うけど

すばやく気づいていけるよう精進いたします~

 

 

 

ベルベルベル

 

 

読んでくださる皆さまへも一枚♡

 

虹のペイジ 冒険

虹色の光の世界はまだ見たことのない未知の世界

なにが待ってるかわからないって怖い

でも 行ってみたい 観てみたいの

そのまんまで一歩づつ進んでみましょう

たどり着いた自分の誇らしさ、感じてみてくださいね

 

 

 

新元号の世代交代もあるこの大型連休

皆さまにとって豊かな体験の時間でありますように♪

 

 

 

 

連休が終わったらこちらへどうぞ~音譜

 

5/12(日)みんなのフェスタに出店します♪ 出店詳細


出店者一覧

入場無料! どなたでもご自由に遊びに来てください♪ 
【日時】 2019年5月12日(日) 11:00〜17:00 
【会場】 野毛hana-hana 

神奈川県横浜市中区花咲町1-42-1 
【会場までの道順】 
JR京浜東北線「桜木町駅」から徒歩5分 
横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩4分 
(駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。)
 
フローレンタイム
毎月第3金曜日に「自分へのご褒美タイムを作ってみませんか?」をテーマに月替わりで様々なワークショップを開催しています。 登録講師メンバーは、横浜市鶴見区・神奈川区を中心にお教室の先生やサロン経営、セッションなどの活動をしています。 小さなお子さん連れのママさんから、自分の時間を楽しみたい方までどなたでもご参加いただけます。
次回は

5月17日(金)朝10時~
トークセン&なごみケア

参加費3000円 満席御礼
キャンセル待ち受付中

<今後の予定>
6月:アイシングクッキー
   
7月:占いまつり

先行予約はフローレンタイムのラインアットで告知します
登録してお待ちくださいね
友だち追加
ID検索: @zls9250q

フローレンタイムでは講師の方も募集しています♪ 
代表:佐々木奈津子さんへお問合せください