最近、ウェイト版タロットというのを勉強していますが

あらためてというか本格的にというか

意外におもしろくてすすみます

 

 

OSHO禅タロットも思想こそ違うけど

もともとはウェイト版が原型なので

世界観には共通する部分もあるので

どちらも理解が深まるところ

他にマルセイユ版というのもつかうことあります

 

 

 

タロットの示す様々な世界観を勉強していつも思うけど

本当によくできてるもんだ~

ってこと(笑) あんただれさ

 

 

順番にカードを観ていくだけで

あーーこういうことあったあったーー とか

うん こういうことあるある とか

ハッ!?あれってこういうことだったのか!? とか

これが苦手、、、からあらためて課題をみせられたり とか
いろいろと自分の体験につながってくる

自分だけのことと思ってしまいがちだけど

特に辛い苦しいことなんかは自分に閉じこもっちゃうからね

 

そんなちっちゃい狭い世界のお話じゃなくって

ちっちゃい狭い世界にいたかもって気づいた

 

もっと広い、もっと大きい、もっと深い、、、

表現したいことが表現しきれない語彙のなさ、、、チーン

 

宇宙の真理というか 

サムシンググレート(創造主)の懐の中というか で

意味不明でごめんなさい

※サムシンググレート(村上和雄著)

この世界みんなで魂の学びをしているんだよなーとか

 

ドーンと視界が広くなっております(笑)

 

 

 

数年前にたまたまタロットを手にして

衝撃うけてすがるように手にとってから

おもしろくて続けてきましたけど

 

タロットという「分野」

いまあらためてながめてみると

こんなにいろんな理論がつまっていながら

心理学とか哲学とかコーチングとか宗教観とか宇宙真理とかとか
誰もが気軽に使えるツールってすごくね!? 

若者風にいってみたい(笑)

って思います

 

 

私自身これまでは

「自分を理解する、知る」って意識が強かった たぶん

それでずいぶん楽になったこともある けど

それだけじゃ半分

 

未来を自分次第に創造する 

この生き方をしたいわけで

 

意識をひろげて

自分(日常)にタロットがどんな風に役立つのか

タロットの可能性×自分の可能性を検証したいと

あらたにふつふつとわいています

 

 

 

勉強(インプット)するのは

それだけで楽しくて充分満足できてしまう傾向だけど

人生をもっとおもしろくしてみたい なら

苦手なアウトプット

これに取り組んでみようという試みでもあります

わざわざ書かなくてもだまってやれば楽なのに叫びというワタシ

 

 

これもまたタロットからのアドバイス実践

 

 

さてどうなるかなニヤリ

 

 

 と、ここまで書いて

タロットさんからの一枚は

ジャンクラッカー

ウェイト版大アルカナ「世界」

ここにくるためにこれまでの学びがありましたね

欠けているモノはなにもないこの世界

ここから新しいステージでの学びが始まりますよ♪

 

 

 

 

って

 

 

体験してまいります

 

タロットのおもしろさを
パワフルに伝えられる人になるぞービックリマーク

 

 

 

5/12(日) みんなのフェスタに出店します♪
キラキラ出店細はこちら  
 


新しいワークスタイル&ライフスタイルのススメ

~2020年以降を豊かに過ごすために知っておくべき
2019年の過ごし方~

2020年以降を豊かに過ごすために
2019年をどう過ごせばよいのか?
イベントを通して様々な方の
ワークスタイルとライフスタイルの
両方を提案していきます


出店者一覧 

入場無料!
 
どなたでもご自由に遊びに来てください♪ 

【日時】 2019年5月12日(日) 
           11:00〜17:00 
【会場】 野毛hana-hana  
神奈川県横浜市中区花咲町1-42-1      【会場までの道順】
JR京浜東北線「桜木町駅」から徒歩5分
横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩4分
(駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。)

 

 

フローレンタイムでは 
毎月第3金曜日に「自分へのご褒美タイムを作ってみませんか?」をテーマに月替わりで様々なワークショップを開催しています。 登録講師メンバーは、横浜市鶴見区・神奈川区を中心にお教室の先生やサロン経営、セッションなどの活動をしています。 小さなお子さんを連れたママさんから、自分の時間を楽しみたい方までどなたでもご参加いただけます。 

4月は 父の日母の日niポーセラーツ
oror
 
4月19日(金) 場所:東寺尾 1500円

<今後の予定>
4月:アッシュトレイのポーセラーツ 
キャンセル待ち受付中
5月:リフレ
 キャンセル待ち受付中
6月:アイシングクッキー
7月:占いざんまい


先行予約はフローレンタイムのラインアットで告知します
登録してお待ちくださいね



友だち追加
 ID検索: @zls9250q

 フローレンタイムでは講師の方も募集しています♪ 
代表:佐々木奈津子さんへお問合せください