あたたかい日差しいなりましたね ってか 

きょうは日中20度超えだそうですよ(~_~;)
体調管理いかがですか?
 



昨日は

 『看護師が教える解剖・生理からみた効果抜群のリンパマッサージ』の

 お話会に参加しました

こちらが美紀さんのblog

 

お話会っていう名の充実講座キラキラ 

 

 

専門的なことをわかりやすくまとめてくださった 

こ~んな本格的テキストもいただけて 

後から読み返して復習できるからありがたいラブラブ

 

折り目つけちゃった(( ;∀;))

 

 

 

日頃、むくみや水分代謝のことが気になっていて

ヨガ教室でも最近リンパケアをやってくださっていて 

その効果も実感していたので 

リンパマッサージのこと 

ちゃんと知ってみたいと思ってたんです 

 

 

なんとなーく聞いた知識で見様見真似は 

やっぱり全然ポイントずれてて アセアセ

意味がないことしてたみたい 

 

 

マッサージする順番のこと とか

リンパってどうなってるからこうだよ とか

 

そうなんだーーー がいっぱいで 

 

ホント目からウロコ でした

 

 

専門的なことだけど

自分でもできることを教えてくれるので

早速やることが一新しました

昨日の晩からね(笑)

やりすぎて今朝ちょっと痛い(笑)

 

 

ちゃんと知るって大事ですね

 

 

白湯も久々に作ってポットにも入れましたニヤリ

 

 白湯の作り方 <<<美紀さんblogから 

 

 

 

 

自分の体に意識をむけると 

年齢分の時間をかけて作ったいまの体質なのに

 

すぐ思いとおりになってほしい とか 

⇒すぐ痩せて~とか無理だから 

 

現実を受け容れない とか 

⇒鏡もちゃんとみせてくれてるんだけどスルーしてるよね(笑)

 

体、、後回しにしてたな~ とか

⇒誰を後回しにしているって??

 

 

そんな自分の心癖に昨日ハッとしました

 

 

体にむきあうってことは

心質改善トレーニングでもあるのね

 

 

 

OSHO禅タロット

水の10 ハーモニー
体と心と意識の調和
 
 
感覚を研ぎ澄ましクリアにしていくと
自己一致していく
 
そんなイメージで

リンパマッサージ 

続けていくぞ~アップ なのです 

 

 

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

美紀さんのblog

自分の身体が気になる人

 (気になってない人にも!)

すっごく心強い味方だと思うので 

ぜひ訪問してみてねニコ

 
セミナーと個人セッションもありますよ(予約制)
 
イエローハートイエローハートイエローハート
 
 
美紀さん ありがとうございましたウインク
 
 
 
カフェ@会場近くの稲毛神社に参拝立ち寄り🌸
 

5/12(日) みんなのフェスタに出店します♪

 入場無料! どなたでもご自由に遊びに来てください♪ 
【日時】 2019年5月12日(日) 11:00〜17:00 
【会場】 野毛hanahana 
神奈川県横浜市中区花咲町1-42-1 
JR京浜東北線「桜木町駅」から徒歩5分
横浜市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩4分
(駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。)

 

キラキラ詳しくはこちら
キラキラ出店者紹介いただきました

 

フローレンタイムでは 
毎月第3金曜日に「自分へのご褒美タイムを作ってみませんか?」をテーマに月替わりで様々なワークショップを開催しています。 登録講師メンバーは、横浜市鶴見区・神奈川区を中心にお教室の先生やサロン経営、セッションなどの活動をしています。 小さなお子さんを連れたママさんから、自分の時間を楽しみたい方までどなたでもご参加いただけます。 

4月は 父の日母の日niポーセラーツ
oror
 
4月19日(金) 場所:東寺尾 1500円

<今後の予定>
4月:アッシュトレイのポーセラーツ 
キャンセル待ち受付中
5月:リフレ
 キャンセル待ち受付中
6月:アイシングクッキー
7月:占いざんまい


先行予約はフローレンタイムのラインアットで告知します
登録してお待ちくださいね



友だち追加
 ID検索: @zls9250q

 フローレンタイムでは講師の方も募集しています♪ 
代表:佐々木奈津子さんへお問合せください