インフルエンザの猛威がすごいですね

我が家でも、もしや・・・!?という事態がありましたが

どうにか回避できている模様、、いまのとこ、、

 

気をつけようにも限度がありますが

手洗い・うがい・マスクで阻止してまいりましょうね

 

 

 

さて、

なんだかパタパタとせわしなくしてますが

ひそかにキッチンに立つ楽しみができました音符

 

 

先週、今年はじめてのフローレンタイムで

オリジナルのハーブソルトを作ったんですね♪.・。*

 

 

 

このハーブソルトをどう使うか・・・

まぁそれだけなんですけどわらい

 

 

サラダにふりかけたり

青菜の炒め物に、蕪の浅漬けに

チキンにもみこんだり

なにを作るにもハーブソルトありきのここ数日です(笑)

 



 

レッスンをしてくれたのは

ハーブライフスタイリストの鳥羽しほさん

 

 

 

ハーブの効用を説明していただき

講師@しほさんブレンドの基本レシピのハーブソルトを

フランスパンとオリーブオイルで試食♪

ハーブの香り~

 

 

 

 

「ハーブっておしゃれなイメージ」


参加された方からそんな言葉もでていましたが

ハーブってホントなんとなくいつもの食卓でも

センスアップしてくれる気がしますきらハート

 

 

合い間あいまに講師@しほさんが

「うちではこんな風につかってますよ~」

「これは〇〇あたりで買ってます」

「こうして~~にすると、すっごく美味しいんですよ~」

な、お役立ち情報がチラホラ

 

使い方で困ってる質問にも

すぐにできる納得アドバイスもきけて

 

しほさんの日頃のハーブライフ

ますます気になりますはーと

 

 

 

ハーブの効用、香りや味を確かめたしかめ

どんなレシピにしていくか

ハーブの種類や配合を想像想像

 

 

 

わたしはちょっとスパイシーに仕上げてみましたyoにこ

 

 

作ったハーブソルトを使うために

夕飯のお肉を解凍してきたよ~という方も

(わたしは頭がまわらんかったなく

 

去年のうちの先行予約で満席になった人気講座ですので

みなさん この日を楽しみにしていたんですよね

 

参加された方のつくレポも参考に

おうちで美味しいごはん 楽しんでいこ~★

今年は占いでも食を楽しむ年だったしね@わたしにこ

 

 

そういえば、、
しほさん×カラーメンタリストのもちづきよしこさんコラボ

数秘カラー&バスソルト作りからみる今年の私

なんていうユニークなワークショップがあるようですよ

ちら見せのサンプル写真はしほさんのブログからお借りしました

 

矢印矢印チェックしてみてくださいね

ワークショップスケジュール

 

ハーブ・アロマ・自然食など連続講座”構想”なんてのも個人的に気になる~

 

 

 

ランチタイム中には
お楽しみセッションコーナーで
セラピストは鈴木恵美子さんによる勾玉セラピーも

綺麗な色の勾玉を使ってセッションしていきます

 

こちらは増席も満席で

今回わたしは受けられなかったのですが

セッションをおえた方々の

「よかったっ!」の言葉&表情が

とっても印象に残ってて気になってますyo ハート

 

 

 

最後はやっぱりみんなで集合写真リボン

 


 

今年も楽しく喜んでいただけるフローレンタイムになりそうです

 

 

 

photos by 真咲(MASAKI)

(ブログ:出張ヘアメイク着付け撮影〜真咲〜

 

 

 

立春までの期間限定♪
算命学とOSHO禅タロットで観る2019年

算命学からみる今年の運勢と
OSHO禅タロットリーディングで
2019年を展望してみませんか

60分 3000円
対面・オンライン通話・メールから お選びください

お申込みフォーム
 

 

フローレンタイムでは
毎月第3金曜日に「自分へのご褒美タイムを作ってみませんか?」をテーマに月替わりで様々なワークショップを開催しています。
登録講師メンバーは、横浜市鶴見区・神奈川区を中心にお教室の先生やサロン経営、セッションなどの活動をしています。
小さなお子さんを連れたママさんから、自分の時間を楽しみたい方までどなたでもご参加いただけます。

 

2月ドラックストアコスメ de メイク講座

講師はパーソナルカラー&骨格コンサルタントの
丸野奈津子さん 

こちらも満席でキャンセル待ちです

 

キャンセル待ちフォーム
 

3月

骨から美しく♡小顔マッサージ&骨格診断

講師はフローレンタイムのゴッドハンド阿部あかねさん

 

「触っただけで骨から変わる小顔マッサージ」

 

もうおひと方はプロスタイリストの伊藤さきこさん 


なにかとあらたまった場所へのお出かけも増える季節
内側と外側の両方からきれいを味方につけてみませんか♪

場所・・・・鶴見駅徒歩1分(お申し込みいただいた方にご案内します

参加費・・・1000円(小顔マッサージ&骨格診断の価格です。)

 

時間 
10時~10時30分・・・2名 

10時30分~11時・・・2名 

11時~11時30分・・・2名 
11時30分~12時・・・2名 

※この日はランチ会、託児はありません。 待合室で参加者さん同士がお喋りができる場を設ける予定です。 
先行予約はフローレンタイムのラインアットにて2月1日午前10時よりスタート!! チェックしてみてくださいね

 

ID検索: @zls9250q

友だち追加 

フローレンタイムでは講師の方も募集しています♪
 代表:佐々木奈津子さんへお問合せしてみてくださいね