あけましておめでとうございます 

2019年もよろしくお願いいたします 

 

 

昨日あたりから本格的に日常生活に戻った方も多いでしょうかね

私もスローペースに始動ですえがお

 

 

 

この年末年始は乗り鉄のようにローカル線を乗り継いで

東北周遊のような旅にチャレンジしました

思っていたより意外と!?楽しめましたえがお

 

 

目的地は二つの実家(岩手&山形)なんですがね

 

途中下車して宇都宮で餃子@朝食を食べたり

第2のホームタウン仙台では懐かしく街を歩き

久々の光のページェントも楽しむことができました

 

実家では高齢からだいぶ簡素にはなったものの

手づくりのお節をいただきながら

ゆっくりとしっとりと過ごしてきました

 

犬好きの夫は寒さをものとせず一日で4回も!散歩に笑い

あれが最上の癒しなんだと思ふ

 

最終日には大好きな白い湯の温泉へ立ち寄り

壮大な朝焼けからの初☆日の出が感動的に美しくて

風呂上りでカメラ持っていなくてめっちゃ後悔

…拝みました拝む

 

寒い朝に満ち満ちた太陽の光と温かさ

エネルギーを感じました

 

 

 

思いがけず久しぶりに“歩いた”東北あちこち

普段思い出したり覚えていなくても

そこにあるものにふれれば

記憶も感覚もよみがえるものですハート

 

ぬくもりを感じるノスタルジックな旅から始まった新年となりました♪.・。*

 

 

 

そうそう

横浜にいれば2区の沿道で旗振っていた箱根駅伝も

テレビから目がはなせませんでした

 

自分のために 仲間のために

ひとりひとりが最善を尽くす

唯一無二の作品が創られていく

 

 

箱根駅伝を観ていて浮かんだのは「参加」のカード

 

誰かが「箱根駅伝は精神が走ってる」と

TVでコメントしてましたが

なるほど~と単純に納得するえがお

 

 

 

このカード

実は年末あたりからよく現れていて

なにかメッセージを感じていたのです

箱根駅伝の選手たちのドラマから

自分にふれ気づくことがありました

今年のキーカードとして意識してみよう♪

 

 

 

 

 

さて、2019年は日本では大きな節目となる年ですね

個人的には昭和もまだ引きずっているけど(笑)

 

皆様にとって

新しい年が健康で笑顔の多い一年

豊かな体験をたくさんする一年でありますように!

 

 

 

今年もよろしくお願いいたしますハート

 

 

 

 

立春までの期間限定♪
算命学とOSHO禅タロットで観る2019年

算命学からみる今年の運勢と
OSHO禅タロットカードリーディングで
2019年を展望してみませんか

60分 3000円
対面・オンライン通話・メールから お選びください

お申込みフォーム
 

 

フローレンタイム
 

新年1月18日(金) 

ハーブライフスタイリストしほさんによる

ハーブソルト作りです♪ 満席につきキャンセル待ち受付中

キャンセル待ちフォーム

2月は ドラックストアコスメ de メイク講座
講師はパーソナルカラー&骨格コンサルタントの
丸野奈津子さん こちらも満席でキャンセル待ちです

キャンセル待ちフォーム
 

LINE@に登録して人気企画の先行案内を

チェックしてみてくださいね

ID検索: @zls9250q

友だち追加

 

フローレンタイムでは講師の方も募集していますよ♪

詳しいことは 

代表:奈津子さんへお問合せしてみてくださいね