先日の台風💦直前の日

伊泉龍一先生による生命の樹講座2018ver.

3回コースの1回目を受講しましたビックリマーク

 

ひかり伊泉龍一先生って?

  >>> 公式サイト【運命の世界】

 

 

昨日は参加者限定復習動画present*が届きました

動画でまるまる復習できるなんて超嬉しいありがとう

とはいえ4時間の動画観るのはひと仕事だなぁ、、

なーんて思った の、だ、け、ど、、

面白くて一気に観ちゃいましたよニコニコ

 

 

おかげで

前日の飲みすぎがたたり講座中うとうとしたところも

しっかり聴くことができて

あ~~この話、聴かないように寝させようとしたなy’s とか

自分につっこんでみましたニヤリ

 

 

 

ところで

生命の樹とはなんぞや??ですが 

講座でいただいた主催のスピカさんがデザインされたオリジナルファイル

生命の樹が描かれています
ここには

宇宙の創造のプロセスと

人間の意識の変容のプロセスとが

ユダヤ教に起源をもつカバラの新しい思想と

タロットを結び付けて描かれている、、、のだそうです

 

 

そして今回の講座でこの図を理解していくことは

主催者様のblogより伊泉先生の言葉をお借りしますと

 

現在の自分の人生の状況を作り出している原因を、

目に見える日常的なレベルから

少しずつ内面的なレベルへと遡っていくことで、

囚われからの解放へと向かっていくストーリー

 

となっていくのだそう

 

 

このちょっと一見理屈っぽい?難しそう?なお話なんだけど

伊泉先生が解説されると

 

あ~そういうことあるある!! とか

あはははは・・・(~_~;) 笑うしかない といった

 

日常や自分に引き当てやすい事例が次から次とでてきて

ホントわかりやすくて面白いビックリマーク

伊泉先生の引き出しハンパないですホント

引き込まれます音譜

 

 

今回は図の下側の〇4つ

その〇をつなぐパスといわれるところを

解説してくださったのですが

 

6月の守田矩子先生のタロット講座で発見した

思考と感情と体感覚を使うという課題につながる

自分の姿もあらら、、、クリアにみえちゃってニヤニヤ 

 

なるほどな~と思うのでした

 

 

生命の樹は

もともとタロットや占いとは関係なくつくられたもので

心理学陰陽五行、自己啓発などに興味がある方が聞いても

面白いものなのだそうですね

 

まだ数名参加可能とあったような

興味ある方はお問合せしてみてくださいね>>> こちら

 

主催者のスピカさんの解説やblogもめっちゃ面白くて

それをよんで生命の樹に興味を持ったのですワタシ

 

 

 

どこまでも面白いタロットにまつわる世界ビックリマーク

 

あたるとかあたらないではない

自己探究のツールとしての面白さが限りない

 

 

インプットばかりで、、、活かしてなんぼですけどね~滝汗 これ大事

 

 

とはいえ

早く次が聴きたいラブ 楽しみだ~

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

おとな女子文化祭イベント出店特別企画

OSHO禅タロット&算命学占い ご予約制

算命学(簡易版) 鑑定シート付

・タロット鑑定

30分1000

お申込はこちらをクリック

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

フローレンタイム

◆10月のイベントは満席になりましたありがとう

◆11月のイベントは11月16日(金)

 ポーセラーツdeペアグラスワークショップ

 詳細は>>>こちら

フローレンタイムLINE@では

10/5より先行予約受付開始です♪
友だち追加