横浜鶴見の地域コミュニティで

女性のための癒し体験とワークショップをご提供する

毎月第3金曜日のお楽しみ フローレンタイム

 

今日はフローレンタイムのスタッフレポ隊ですペン

 

 

昨日は9月のイベントDay
冷たい雨の降るなか、たくさんの方にご参加いただき

大盛況で2年目スタートとなりましたありがとう

 

 

この日のレッスンは

パイナップルリボンチャームレッスン

 

講師は横浜・鶴見 リボンクラフト教室 Nani*Lani の

上山恵さん

 

日ごろはご自宅で少人数制のお教室をされている恵さん

この日は多人数での講師に初チャレンジとのこと

 

 

「フローレンタイムで講師をやっていたから

他で初めてやる時に緊張せず普通にやれた」 
なんていう声も別な方から届いていましたが

イベントに参加して楽しむだけでなく

チャレンジの場でもあるフローレンタイムであること

あらためて実感しましたよ

 

 

いつになくそわそわの恵さんでしたが

まわりはなんも心配してない ニコ


”いつもの”心からのおもてなしで
見事に!フローレンタイムの場に 
お教室を再現してくださっていましたよハートハートハート

恵さんの前日のblogがまた素敵「色づくのは明日」

 


参加者さんからも

リボンクラフトを作るのが楽しかった!はもちろんですが

準備の細やかさや解説のわかりやすさに

感激されているお声がたくさんあがっていましたよはくしゅ

 


恵さんの丁寧で繊細で誠実なお仕事ぶりが表れている

ステキな作品たちにみなさん目が釘付けでしたね☆

いつもお写真で観ていた作品たちが目の前にそろうと圧巻でしたキラキラ


 

さてさて

講師のお仕事ぶりに刺激をうけ大変感動したお話が先行しちゃいましたが

私もパイナップルチャームつくりましたよ~音符

針仕事がちょっと怪しい年齢だけど、、大丈夫でしたわらい
 
ひと針ひと針カタチができていくプロセスって
本当にわくわくするんですよね~ワクワク
 
一本のリボンがパイナップルになるなんて魔法だわ
 

言われてる通り、書いてある通り 

みんなと同じようにやってるのに  

ん??? 

カタチが微妙に違わない??? 

なぁんてことは・・・気にしませんキッパリ 

 

大胆にも大作を創ってみたくなります←すぐ調子にのる系 

 

 

ものづくりってやっぱり楽しいですね

みんなでやるからもっと楽しいっていうのもありますね

 

そういえば、いま日常で手仕事ってなんもしてないなー
頭と目ばっかり使っててバランス悪いよね~~(;'∀')

なんてハッ!?と気づく振り返りにもなりました 

 

クラフトセラピー 最高:)



子どもさんもお針仕事デビュー♪ママのチャレンジがステキハート
みんなであつまって

おしゃべりしながら
手仕事
楽しい時間でしたハート
 
 
 
リボンレッスンのあとはお楽しみランチタイム食事
 
今回から配達していただくことになった パンの季さん の
鴨チーズの贅沢サンドイッチと最強のメロンパンハート
すごく豊かでパワフルになれそうなネーミングにキュン…
食べ応えあって美味しかったですよ~~
塩っけと甘さとの組み合わせも嬉しいきゃはっ♪
わたしはとくにクロワッサンサンドが気に入ってしまったLOVE
 
 
ランチ会は楽しいおしゃべりはもちろん
新たな出逢い、情報交換 すごい企画がでてきたりしてたみたいですよ
 
 
今回は私も
おしゃべりが盛り上がるその傍らで
静かにOSHO禅タロットセッションを開催させていただきましたよ音符

いまここのメッセージが

それぞれにお届けできていたらよいのですがニコ

 

お申込みくださった皆さま

ありがとうございましたきらきら

 


そぅそぅ アゲのタロットクロス

昨日も参加してくださっていた

ハンドメイド作家のtamakichiさんにお願いして

作っていただいたお気に入りのクロスなのです

こちらもフローレンタイムデビューでしたゎハート

 

 

 

ますます楽しくも刺激的な場に進化していく予感がした

2年目のフローレンタイムスタートでしたありがとう

 

 

 スター スター スター スター スター

 

10月のフローレンタイム

 

日程・・・10月19日(金)
時間・・・10時~13時

会場東寺尾第二会館

【ワークショップ内容】

 

◆10:00~11:00
ハロウィンアイシングクッキーワークショップ

 

講師はアイシングクッキー教室「nikkco」の

いとうみやこさん

エクリュカラーアイシングクッキー教室のblog
 

これつくるんですって~~~

3枚のミニクッキーに、
ベビーピンクベビーブルー
ユニコーンカラーでアイシングします。

 

◆11:30~13:00
参加者さんランチ会(パンの季さんのサンドウィッチ)

 カラーセラピーセッション 先行予約で満席となりました

 

 

きょうから一般お申込み始まりました

お申込みは>>> こちら クリック

 

詳細・お問合せは>>> こちら クリック

 

 スター スター スター スター スター

 

フローレンタイムのライン@

ご登録すると次から先行予約ができます

友だち追加