先日、プロのメイクセラピスト二瓶ゆかさん

セルフメイクを習ってきました

 

スキンケアはなにかしらセミナーに参加したことはあったけど

メイクって、、、高校卒業した時以来かしら、、、?

 

興味なかったわけでもないけど

メイク教室なんてなんとなく近寄りがたくってね

参加することがないままきたような感じ

 

おかげで?
私の人生で

適当にしているもの上位にはいるであろう 

メイク なので超初級レベル

 

 

でもですね

やってみたら面白かったーるん

 

 

アイメイクってこうやるんだ~

チークってこうつけるのね

口紅の色、、、合う色はこれかーーー

 

 

いまさら誰にもきけなくて

わからないから適当にやってたけど

実は気になることいっぱいあったみたいーーーわらい

私も女子だった(笑)

 

これだすか!?

 

講座では

丁寧な洗顔からはじまって

たっぷりと潤いで

お肌を満たしてあげて

 

 

真剣に

手元まで神経集中して

メイクをしあげていきました

 

 

専門的なことを

私みたいな不精な素人でもできるよう

基本をしっかり教えてくれました

 

 

プロのかたに基本を教えてもらって

自信つきましたよ腕。ぷぷ

 

 

それに

なんかですね~

 

嬉しくなってくるんですよねはぁとv

 

メイクなんてパパっと って思ってたくせに(笑)

 

 

メイクって

自分を愛でる時間 なんだな~ハート

 

お肌も心もほっこり満たされた感じです

 

 

 

今回は

タロットの師匠、多希子さんにお誘いいただいて

これまたタロットの師匠、ゆみ子さんと一緒に習ったので

みんなですっぴんでワイワイ

楽しかったんですよねーwa-i*

 

 

プロメイクセラピスト@ゆかさん

 

やわらかい優しい雰囲気でありながら

熱いカープ女子広島東洋カープなんだそうで

この意外な奥行きに興味がわいてきます わお

 

時々モニターさん募集などもされるようですので

ぜひSNSチェックしてみてくださいね♪

 

メイクをサポートしてくれる

ひとつひとつの所作がスマートで美しくってきらきら

かっこいいのです

 

 

 

そしてさらに!

 

しっかりメイクが出来上がったら

なんと写真撮影会カメラk

 

 

これは長くなったので 次回へつづきます

 

 

 

 
ご一緒したみなさまハート