OSHO禅タロットとの出逢い①からのつづき

 

 

衝撃的な初タロット占い以来

WEBサイトを早速みつけ

すがるようにひいていました(笑)

 

 

何度も同じカードが続いてでる

のが不思議、、、というか

壊れてるのか??と疑った

 

 

 

よく出ていたのは

大アルカナ 1 存在 や

 


水(感情)系のカード

  

 

 

自分を大切に

自分の感じていることを大切に

 

 

そんなメッセージが

イラっとするほど続きました笑い泣き

 

 

よほど感じることをとめていたんでしょう

後からならわかる

 

 

 

いよいよ2013年9月

まゆちゃんの師である

オーラソーマスクール&ショップガーディアンカラー(札幌)

西川幸美先生のOSHO禅タロット講座へ参加しました

 

 

西川先生はOSHOのお弟子さんでもあり

講座にOSHOの瞑想も取り入れていて

自分を整えることから教えていただきました

 

 

そのアクティブ瞑想というもの 

なかなか面白くて興味深かったのです

 


瞑想も座禅組んで、、だけじゃなく

いろんなスタイルがあるんですね

 

 

講座では

タロットカードについての基本、

OSHOの世界観などを学び

リーディングの練習を繰り返し実践しました

 

 

そうそう✨

西川先生に名前をつけていただきました

 

 

Ma Anand Pradeapa  

アナンダ・プラディーパ

カタカナに弱い私、、、よく忘れますが(;^ω^)

 

 

意味は私の希望で至福の光 

 

 

人はだれでも光の存在

その光を曇らせることなく

最高に輝きをはなって

生きぬきたい

 

 

そんな思いで希望しました

 

 

 

終了証もいただき

いざ自分でリーディングをするわけですが

 

 

??????????

ワ・カ・ラ・ナーーーイ滝汗

 

 

解説本を読んでもさらに複雑になる始末💦

 

 

一緒に受講した友人と 

あ~かな?こ~かな?と解説談義したり

 

出逢いをつくってくれたまゆちゃんを参考にしたり相談したり

 

OSHOの著書などを読んでみたら

世界観が少し観えてきたようなのもありましたが

 

 

やればやるほど

やってもやっても

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 


こんなこともそうない経験です

OSHOタロットあるあるだけどね(笑)

 

 

でもなぜか

ますます興味がわいてきたから不思議

相性もあるのかもですね



後に西洋タロットも学びますが

おそらく最初に出逢ったのが

OSHO禅タロットでなかったら

タロットの面白さを感じられたかどうか、、、



長くなったので 明日につづきます